クラゲに刺されたら…※個人の感想です

以下はあくまでも私の個人の感想です。
効果を保証するものでは有りません…
って、テレビ通販の見すぎでしょうか?

はじめにお詫びです。
ロッキーさんごめんなさい。アンドンクラゲとカツオノエボシは全くの別物でした。
良く調べずにメッセージを書いてしまって申し訳有りません。
さて、先日アンドンクラゲに刺されてしまった事は、以前このブログに書きましたが、皆様から情報を頂き、ありがとうございます。
お陰様で、1ヶ月は治らないだろうと友人に言われたのですが、既に刺された跡も薄く、皆様に感謝感謝です。
そこで、これからクラゲのシーズンでもありますので、今回、私が試してみた事を書いて見ますね。
★あくまでも個人の感想です。クドイ?


d0015968_1781022.jpg
まず、すぐに付けたのはコレ。
私は虫に刺されやすいので、Bagの中にいつもいれています。
クラゲもOKと箱には書いてありました。
一瞬、痒みは治まりますが、少し経つとまたぶり返しがやってきます。


d0015968_1795474.jpg
次に試したのがコレ。
マウスウォッシュが効く。と聞いて我が家に有ったピュ〇ーラをシャワー後に患部にふりかけてみました。
実際の使い方と違うので何だか変な感じ。
何と、直後に痒みは劇的に治まりました。しかし、およそ6時間後、またぶり返しがやってきました。


d0015968_17122217.jpg
そして、コレ。
ご存知のように「胃薬」です。
なぜ効くのか??かなり半信半疑です。
コレも本来の使用方法とは全く違うので違和感が有ります。
患部を少し濡らし、顆粒を摺り込みました。
これも痒みが治まります。
但し、「♪緑の胃薬サ〇ロン♪」というコマーシャルが有ったくらいですから患部は緑色。
緑色になった手足を見て、何だか河童になった気分です。
洋服など着る場合は色が付かないか心配ですね。


d0015968_17152554.jpg
そして、最後にこのブログで imgng129さんに教えて頂いたアロマオイル「Tea Tree」。
すぐ次の日に買いに行って試して見た所、患部は直にスーッとして、痒みも腫れも劇的に治まりました。
お陰様で、今は刺された後も薄くなってきました。
これは虫刺されにも効きますね。
imgng129さま本当にありがとうございます。助かりました。

皆様ありがとうございました。
色々な方法が有る物ですね。
因みに、インターネットで調べてみましたが、アンドンクラゲに刺されたら俗に言われているアンモニアは効果が無いと書いて有りました。
また、カツオノエボシは痺れる様な痛みで、亡くなる方も有るそうです。
痒さも痛みも辛いものです。
お盆過ぎの海、どうぞお気をつけて。
[PR]

by shinpm | 2009-08-20 17:21 | 日々是好日  

<< 保刈あかねLive in Su... リゾート >>