人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋之介ファンフェスタ



洋之介ファンフェスタ_d0015968_18493688.jpg

お天気にも恵まれて、第1回目の洋之介ファンフェスタ無事終了しました。
イベントは安全に、怪我も事故もなく終われる事が一番ですね。
スタッフとして参加できて良かったです。
写真を沢山撮りましたが、未だ整理が出来ていません。
写真は後日upします。
《9月8日追記》


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1840079.jpg
ここが会場入口。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1835420.jpg
心配していたお天気は快晴!台風の影響も有りませんでした。
まずは受付。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1836971.jpg
そして開会式。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_18364995.jpg
続いてライフセーバーのデモンストレーション。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_18372258.jpg
今回、葉山ライフセービングクラブの皆さんにご協力頂きました。
各種目毎にライフセーバーの方が付いてくださって、安心感がありました。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_18405432.jpg
色々な種目が体験出来ました。
サーフィンは何と!プロサーファーの堀口真平君や、沼田祐一君とそうそうたる講師陣です。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_18493415.jpg
子供に教える沼田祐一君。
バランスをとるためのU字型を逆さまにした様な道具を使っていました。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1851823.jpg
子供にサインをせがまれた真平君は「父に感謝、母に感謝、海に感謝」と書いていました。
真平君は本当に好青年です。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_17445645.jpg
プロボディボーダーの角田恵さん。
仙台在住の彼女は前日から参加。
スタイル抜群!才色兼備とはまさに彼女の事。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1852951.jpg
カヤックも人気でした。
パドルの持ち方、漕ぎ方から。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1853474.jpg
海洋ジャーナリストの内田正洋さんは沖縄の「サバニ船」を持ってきてくださった。
木の船なんてなかなか見られませんよね。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_18542531.jpg
サバニはうちやんとビーチFMでもおなじみ伊藝ちゃんが担当してくださいました。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_18574253.jpg
一番人気があったアウトリガー。美しいシルエットです。
長い時間待っていらした方も、乗れた時は思わずニッコリ笑顔に。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_18582631.jpg
飯盒でご飯を炊く所も。
Y字型の流木を集めて作られたスペースも美しかったです。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_18594111.jpg
飯盒で炊いたご飯でおにぎり作りもありました。
ちょっと焦げた所も有りましたが、それもご愛嬌。
今はなかなかおこげも食べられませんもの。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1904753.jpg
上の公園ではフリマスペースが。
芝生の上でとても気持ちの良い場所でした。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1915227.jpg
ここでは御正ゆうみさんと生徒のお子さんたちのフラも披露されました。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1925934.jpg
ポニーの乗馬体験も。
とても乗りたかったのですが、私の体重では…馬がかわいそうでやめました。
鬣をミツアミにしてとてもかわいいポニーのハヤテ君9歳。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1944250.jpg
ハンモックが吊るされていたり、パパの背中で眠るお子さんも気持ち良さそう。
何だかハワイの公園のようでした。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1954916.jpg
食後のひと時には、AEDのデモンストレーションも行われました。
つんくにちょっと似ている男性の看護師さんと女性の看護師さん2人来てくださいました。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1972624.jpg
砂の彫刻コーナー。
子供の頃、波打ち際で山を作って遊んだ経験ありますよね。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1982119.jpg
ビーチFMのレポートカーも取材に来てくれました。
手際良く打ち合わせをして、温かなインタビューをしてくれる山路さん。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1994498.jpg
営業尾前ちゃんもカメラ片手に。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_19101729.jpg
今回ファミリーで参加してくれた高橋一家。
隼人君大きくなりましたね。
お父さんは先日七里ヶ浜~江ノ島の遠泳に成功!
ママの慶子ちゃん先日は特別番組を一緒にやってくださってありがとう。
一番楽しんでいたファミリーかもしれません。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_19132128.jpg
葉山の猟師さん矢島四郎さんは天然の天草で作ったところてんを沢山差し入れてふるまってくださいました。
一番左が四郎さん。いつもお洒落でカッコいいのです。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_19144967.jpg
葉山町森町長さんもいらしてくださいました。
主催の泰介君。
お兄さんの意思を引継いで、4年前から海の学校をやってきました。
今回は何と147人もの方がご参加くださったそうです。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_1917870.jpg
海の学校の荒井さん。
本当にお世話になりました。


洋之介ファンフェスタ_d0015968_19175136.jpg
一日終えて閉会式。
この日は一日子供たちの楽しそうな笑い声が響いていました。
数ヶ月前、泰介君の企画書を見た時、正直に言って今年は無理ではないかと思っていました。(泰介君ごめんなさい)
しかし、彼は粘り強く、そして、行動的に動き、こんなに大きなイベントをやってしまったのです。
沢山の方のお力添えが有って、怪我も事故もなく無事終わりました。
泰介君にとってこの日の事は大きな糧となる事でしょう。
そして、皆で継続を誓いました。
また来年!

by shinpm | 2009-09-06 23:44 | イベント  

<< 森戸神社のお祭り 明日天気になあれ >>