人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜に思う



夜桜に思う_d0015968_21521484.jpg

今日は番組終了後、次週の支度をして歯医者さんへ。
帰りに新逗子駅から一本裏道の桜が咲いていました。
以前、桜は入学式のシーズンの物だったのに、温暖化の為かだんだん卒業式シーズンに近付いていますね。
そう、桜の季節は出会いと別れのシーズン。
実は私の担当の歯科衛生士さんのYさんが今日を持って退職すると伺っていたのです。
Yさんはとても可愛い女性だっただけでなく、仕事に対する姿勢や熱意は勉強になる所が多かったです。
通り一遍ではなく、本当に親身になってチェック、そいしてご指導くださいました。
持続力の無い私が、ここまで続けて通う事が出来たのは、まさしく彼女のお陰です。
Yさん、本当に有難うございました。感謝。
ふと、自分を振り返って???ちゃんとやっているか晋道!
今日、木村太郎社長に「交通情報が下手だ!」とお叱りを受けました。
はい、そうなのです。
最近システムが変わってから、どうも慣れず…車を運転しない事も有り、あ、これは理由になりませんね。
Yさんを見習って私も心のこもった、そして暖かい心が伝わるような仕事がしたいと思いました。
道は険しい…

by shinpm | 2010-03-20 22:06 | 日々是好日  

<< Seventeen! 圧倒的な存在感の家 >>