人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山の山の景色



葉山の山の景色_d0015968_2071884.jpg

本格的な夏を前にバルサン。
ニャンズが居ると事は簡単には行きません。
準備~捕まえる~移動~バルサン開始~3時間後~窓を開けて風を入れる~移動していたニャンズを捕まえる~移動~自宅に戻す~掃除
ふ~。一仕事です。
バルサン中にちと休憩でお蕎麦の「和か菜」さんへ。


葉山の山の景色_d0015968_208744.jpg
車を運転しない私にとっては、ちょっと行きにくい場所なので、何と初「和か菜」です。


葉山の山の景色_d0015968_209718.jpg
店内の窓からは棚田の風景が美しいです。


葉山の山の景色_d0015968_2095681.jpg
てんせいろを頂きました。
美味しかったけれど、ニャンズとの格闘でお腹が空ききっていた為、もう1枚頼もうか悩んだ挙句止めておきました。


葉山の山の景色_d0015968_20112973.jpg
棚田は田植えが終わった後で、上から見ても綺麗です。
何人かでこの風景を守っているそうです。


葉山の山の景色_d0015968_20121916.jpg
上から見る方もおおいのでしょうね。
足元には「葉山町健康の散歩道」の表示が有りました。
葉山は海だけでなく山の景色も好きです。

by shinpm | 2010-06-27 19:59 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

<< エリザベス・テイラーの眉は不滅です EXIA再び >>