人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地で舞台をみる



築地で舞台をみる_d0015968_200416.jpg
築地本願寺の中にあるブディストホールに舞台を観に行きました。
ビーチFMの片野満見子さんと、お腹がだいぶ大きくなった亜紀ちゃんと3人で行きました。


築地で舞台をみる_d0015968_200487.jpg
「紅弁天部隊上海へ行く」という作品です。
この3人で、なぜ観に行ったかといいますと…


築地で舞台をみる_d0015968_203011.jpg
じゃじゃ~ん!!な、何と!我がビーチFMの「美マダム」占部久美子さんの初舞台だったのです。
戦争中のお話。
いつもおしゃれな占部さんはもんぺ姿!!でも、堂々とした初舞台でした。
いつも目標をもっている占部さん、また一つ、階段を上がりましたね。
占部さんを見ていると、夢を諦めない事、いつも目標をもって進んでいく事。とても刺激になります。
これから女優としての占部さんも楽しみですね。


築地で舞台をみる_d0015968_205515.jpg
舞台が終わって駆けつけてくださった占部さんと4人でお鮨。
築地ですもの!!美味しかったです。
ひとしきり盛り上がり、占部さんは2回目のステージに戻っていきました。
私たちは、お茶を飲み、帰ろうか…とおもったらどこからか太鼓の音が、


築地で舞台をみる_d0015968_2074155.jpg
高速道路の上のスペースにある公園で盆踊りが行われていました。
結構沢山、しかも、男性も多いのです。
ビルの谷間の盆踊りもいいものです。


築地で舞台をみる_d0015968_2084819.jpg
この町内会の盆踊りは構成が非常に上手。
ひとしきり盆踊りを踊った後、全員に最中アイスが振舞われました。
そして、このアイスを頂きながら太鼓の演奏を見て、また踊る。
葉山も森戸の盆踊り大会が有ります。
今年は踊ってみようかな。
なんだかとっても楽しい1日でした。

by shinpm | 2010-07-21 23:58 | 日々是好日  

<< ちょっと早いのですが…うなぎ カンナが満開です >>