人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日影祭り

昨日は、脱走事件で1日家にいましたが、今日まで日影祭りです。
老舗料亭「日影茶屋」が中庭を開放して縁日をするのです。
料亭の出汁で作ったおでんや焼きそば、お好み焼き、たこ焼き…
金魚すくいなどなど、夏の楽しみの一つです。
久々に浴衣でも着てみようかな。
明日は番組なので、遅くならないうちに帰りましょう。と、自分に言い聞かせて行きます。


日影祭り_d0015968_223269.jpg
日影祭りはとても賑わっていました。
子供たちはヨーヨー釣りや、金魚すくいに大はしゃぎ。
大人達ははビールにお酒、搗き立てお餅に、おでん、焼き鳥、お好み焼き、たこ焼き、かつおご飯に大喜びです。


日影祭り_d0015968_22324164.jpg
久々に浴衣を着ました。
が…なかなか帯が結べない。情けないトホホ~何とか着て日影祭りに行きました。
既にビーチFMの面々も集まっており、搗き立てお餅のカラミ餅、お好み焼きとたいらげ~あー満足。
何てったって料亭のお味ですから。
デジカメを持っていったのですが、充電中のバッテリーとカードを忘れ、携帯で撮影。
みんなの集合写真や綺麗な写真は竹下さんのブログで→http://yukibreeze.exblog.jp/
っと思ったら、珍しくまだ更新されていませんでした。そのうち出るかな?

by shinpm | 2010-08-06 16:03 | イベント  

<< まちいっぱいのハワイアンin 逗子 脱走~猫が帰ってくるおまじない >>