人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Big Hayama Market

Big Hayama Market_d0015968_13331561.jpg

台風の影響が心配でしたが、お天気も回復し、予定通り、Big Hayama Marketが行われました。
数日前にテレビ番組WBSで紹介された影響も有ってか、人手も多く、お昼頃には売り切れ続出。盛況でした。
こういったイベントでは、葉山の色々なお店が大集合するので、お気に入りのお店をあちこち回らずにお買い物できるのも良いですね。
《11月1日追記》

Big Hayama Market_d0015968_19483994.jpg
葉山はイベントが多い町だと思います。
昨日のBig Hayama Marketの他の写真です。


Big Hayama Market_d0015968_19502430.jpg
レストランミラマールさんの牛の赤ワインに込み。
とても美味しかったです。
一度お店にもお邪魔したいと思っています。


Big Hayama Market_d0015968_19513987.jpg
ゲゲゲの女房松下奈緒さんがはなまるマーケットで紹介したブラウンスィーツさんのプリン。


Big Hayama Market_d0015968_19524132.jpg
姉妹都市である草津のきのこうどんは大人気で長蛇の列。


Big Hayama Market_d0015968_19532675.jpg
美味しいものも沢山有りましたが、一億円を持たせてくれるコーナーも。
約10Kg。お米だったら無理だけれど、一億円だったら持てる!!
人間って不思議ね。


Big Hayama Market_d0015968_19552766.jpg
葉山警察のコーナーでは機動隊の方も。
装備を見せて頂きましたが、夏は暑いでしょうね。


Big Hayama Market_d0015968_19562239.jpg
葉山の職人さんコーナーでは子供達が木工を楽しむ姿もありました。
金槌なんて、初めての子も多いのでしょうね。


Big Hayama Market_d0015968_19572437.jpg
帰りは海沿いに歩いて、真名瀬の猟師さんである四郎さんと久しぶりに会えました。
今年は魚も貝も少ないのだそうです。
いつ行っても、四郎さんの所は優しい空気に溢れています。
いい日でした。

by ShinPM | 2010-10-31 13:33  

<< SNACKSお披露目会 台風接近 >>