人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉市民の心を届けよう「東日本大震災救援合同バザー」



鎌倉市民の心を届けよう「東日本大震災救援合同バザー」_d0015968_2153245.jpg
今日は、番組終了後、鎌倉市民の心を届けよう「東日本大震災救援合同バザー」に行きました。
朝から生憎、雨交じりのお天気で心配していましたが、盛況でした。


鎌倉市民の心を届けよう「東日本大震災救援合同バザー」_d0015968_21401714.jpg
いつもご一緒させて頂いている武田流の皆さんが、ブースを出していました。
当たり的の販売や、ポニーに乗れると有って、大人気でした。
私もポニーのすずかちゃんに乗せて頂きました。
「体重が重いので可愛そう」と、辞退したのですが、皆乗っているから大丈夫と言われて、恐る恐る乗せて頂きました。すずかちゃんごめんね。


鎌倉市民の心を届けよう「東日本大震災救援合同バザー」_d0015968_21425272.jpg
実は、今回、このミニチュアポニーを見てみたくて行ったのでした。
ポニーよりさらに小さいミニチュアポニーののりかちゃん。
とても人懐っこくて可愛いのです。
担当の原さんに甘えていました。
飼い主の方にお話を伺ったら、何と、東京のマンションで飼っている方がいらっしゃるとか。
確かに…大型犬とあまり変わらないかもしれません。
吠えないし、人懐っこいし、連れて帰りたかったです。
武田流さんのブースの収益金は全額寄付されました。
なお、次の流鏑馬は…
5月29日(日)に油壷で行われる三浦同寸祭りです。
神事である流鏑馬よりさらに実践的な「笠懸(かさがけ)」を行いますので、是非お越しください。

by shinpm | 2011-05-07 21:49 | イベント  

<< スイカ食べちゃった? 馬とあそぼうこどもの日 >>