人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏用衣服と化粧品

今週のテーマは夏バテを吹き飛ばそう!
私は先週のライブで発散して風も治った。不思議だ。
以前はシワになるし余り好きではなかったが最近は麻の服が好き。
夏は洋服にも涼しい素材や半袖を着るが、お肌にも夏用にしていらっしゃいますか?
1年中好きな物でも良いとは思うのだけれど、メーカー側の言い分を聞くと、
夏は紫外線や汗などから肌を守る。冬は主に乾燥からお肌を守るのが大きな設計理念のようだ。
確かに洋服も夏と冬とでは違いますものね。
それと、夏の化粧品はワンシーズンで使いきってしまうのがベターのようだ。
これも、暑さや汗、雑菌等を考えると、いかにきれい好きの方でも、使いきってしまった方がよさそうだ。
母は「暑さ寒さも彼岸まで」と言って春4月以降、化粧品が無くなったら夏用に切り替え、秋もしかり。
ただ、最近は10月でも半袖の時も有るので、冬用に切り替えるのはもう少し遅くても良いかもしれないですね。ご参考までに。

by shinpm | 2005-08-12 17:17 | Be 肌  

<< マリーナの夏祭り 明日のテーマは暑さから身を守る... >>