人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012



洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_14273421.jpg

昨日、洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012、沢山の方々のご協力の元、無事終了しました。
前日の夜中は雨…どうなることかと心配しました。
朝、雨は上がっていた物の、準備中にザーザー降りの雨。
今までは晴天に恵まれていましたが、今年はダメか?と思ったのですが、その後、何度かパラパラ雨が降りましたが、何とか持ちました。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_14281775.jpg
マリンスポーツ体験は、朝のうち空きは有ったものの、午後はどこも沢山の方が体験なさっていました。
残念ながら、私は放送ブースから離れられず、今回もSUP体験は夢となりました。残念。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_1643038.jpg
開会式に続いて行われたのは、葉山ライフセービングクラブの皆さんによる「救命救急教室」。
マリンスポーツ体験参加者は全員参加で、AEDの使い方を学びました。
その後、海岸で水難救助デモを見て、体験教室はスタートしました。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_16485545.jpg
体験教室の先生は錚々たる顔ぶれです。
サーフィンは、プロサーファーの堀口真平さん。今年も女性に、子供に大人気でした。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_1650395.jpg
ビーチFMでもお馴染みのプロセイラー伊藝ちゃんはサバニ船を担当してくださいました。
乗った方によると、雨の後の海がとても綺麗だったと話してくださいました。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_16513134.jpg
そして、これは後から撮った写真ですが、ボディボードは、プロボディボーダー西山千草さん。
2012年版最初の洋之介ファンフェスタチラシの写真は彼女です。


残念ながら、写真は撮れませんでしたが、葉山町の山梨町長もご挨拶の後、ウィンドサーフィンを教えてくださいました。
そう、山梨町長は学生時代からウィンドサーフィンを始め、大学4年生の時、日本一になっているのです。
その後2003年のオリンピック最終選考までアテネオリンピックを目指して活動。アジア選手権でも優勝していらっしゃる方なのです。
現在は公務でお忙しく、久しぶりに海に入ったと目を輝かせていらっしゃいました。有難い事です。
マリンスポーツ体験コーナーの皆様、ありがとうございます。
そして、その安全を見守ってくださった葉山ライフセービングクラブの皆さんに感謝。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_16523665.jpg
会場の記録写真担当は、プロカメラマンの横山泰介さん。
贅沢な事です。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_1662891.jpg
私は担当させて頂いたステージイベントは、華やかなフラで幕を開けました。
ハラウ・ナプア・アラ・オナオナの皆様。
カヒコ、アウアナ、ケイキ…お子さんのフラも有りました。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_1611235.jpg
続いてはロッキングノールスの演奏。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_16112895.jpg
そして、ロッキングノールスの演奏で、Niulani Akaneさんのフラ。
笑顔が素敵な女性です。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_16122740.jpg
続いては逗子・葉山のイベントには欠かせない葉山御前太鼓の演奏は、気持ちがキリリと引き締まります。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_1615550.jpg
お昼休みはBoksボックスというプログラムで、親子で体を動かしました。
朝、学校に行く前のプログラムで、小学生に運動する機会を作るのを主な目的としたものです。
走ったり、飛んだり、跳ねたり、楽しそうでした。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_16173981.jpg
お昼休みをとる間もなく、第2回葉山フォトコンテスト「葉山の海を愛するダイバーが見た海の風景」表彰式を行いました。
審査員のお二方(右端と左端)と一緒に、受賞者の皆さんです。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_16202273.jpg
作品はフォトコンテストのブースに飾られました。
これが全部葉山の海なのです。
相模湾は本当に美しく豊かで、色々な生物がいるのだと驚かされました。
お隣には今年初めて、洋之介フォトギャラリーも作られ、在りし日の写真や雑誌記事、Big Waveに乗った際のサーフボードも展示されました。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_1643252.jpg
今年は初めてワークショップも開催されました。
レイメイキングと、羅針盤、コンパス作りです。
流鏑馬の武田流の皆さんが、お稽古の帰りに寄ってくださいました。嬉しかった~。
皆さん、美しいレイが出来上がっていました。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_16452871.jpg
ハンモック展示販売のブースも有り、気持ち良さそうに揺れるお母さんとお子さん。
私も乗って見たかったのですが、遠慮しておきました。お店の方は大丈夫と仰るのですけれどね。
飲食ブースでは、朝市で人気の日影茶屋タルトやかつをご飯も有りましたがあっという間に売り切れ。
ManiMani由美ちゃんの焼き菓子やキッシュ、旭屋のコロッケ、本ふじの焼きそば、LuaiLuai、UnionやLAWSON葉山堀内店まで今年は出店してくださいました。
フリマにハワイアングッズやアウトドアグッズ、ウィンドミル、葉山公園会場も盛り沢山でした。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_1646498.jpg
今回、森下仁丹さんが協賛してくださいました。
仁丹さんブースではお馴染みのビフィーナや、青汁の他に、傷が残りにくい絆創膏、ノンシリコンのシャンプーは女性に人気でした。
仁丹さんありがとうございます。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_16214270.jpg
続いては、MAYAのステージ。
人気が有ります。歌もうまいし、曲もイイ!
去年はカラオケで歌いましたが、今年はバンドを引き連れて、迫力あるボーカルを聞かせてくれました。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_16231136.jpg
次はHale Bale。
ほっこりした、可愛い曲で楽しかったです。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_16241935.jpg
次に登場したのはハワイアンオールスターズ。
メンバーが異色です。ミュージシャンは勿論の事、プロレスラー、役者、フリーアナウンサー、ヘアメイクアーティスト、タレント、トリマー…真ん中の方がプロレスラーさんです。
メンバーに葉山の方もいらっしゃいました。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_1627674.jpg
ステージイベントのトリはテミヤン。
いつも一緒にやっているツネちゃんとのデュオ。
おもちゃの博物館館長北原照久さんも駆けつけてくださり、洋之介の思い出を語ってくださいました。
テミヤンの暖かく、優しい歌でステージイベントも終わり、閉会式へ。


洋之助ファンフェスタ森下仁丹親子チャレンジ2012_d0015968_16555153.jpg
イベントにこの方が無くては始まりません。
音響のエドワード・フィリップスさん(中央)。
今回はエドさんのご友人の高田さんと西岡さんもお手伝いくださいました。
無事にイベントが終わって、ほっとした表情の佐久間泰介君(右)。洋之介君の弟であり、毎年このイベントを企画しています。今年は彼の、非常に大人で忍耐強い一面を見せて貰いました。ホントにお疲れ様でした。
ご来場くださった皆様、ご協賛くださいました皆様、スタッフの皆様、ご関係の皆様ありがとうございます。
楽しい1日でした。この場に居られた事を幸せに思います。
感謝、感謝です。

by ShinPM | 2012-09-03 16:57 | イベント  

<< さようなら「キングストア」 明日は「洋之助ファンフェスタ」 >>