人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eテレの「0655」と「2355」

最近はまっているテレビ番組が有ります。
以前このブログでEbiさまが、また、Junko姉さんにも勧められて見るようになり、はまりました。
NHK Eテレで朝6時55分から放送の「0655」と、23時55分から放送の「2355」です。
たった5分の番組なのですが、5分とは思えぬ内容です。
その一つが、視聴者からのペットの投稿写真で作られる「オレ、ねこ」(「あたし、ねこ」も有る)、「吾輩は犬」(「わたくしは犬」も有り)のコーナー。
これは、たまにスペシャルバージョンが有り、今迄に木村カエラ、中尾ミエ、熊倉一雄(ゲゲゲの鬼太郎の歌を歌っている)等があり聞き逃せません。
歌詞がまた良いのですよね~♪おれ、ねこ~で始まって、「おれ、猫だから人の言葉わからない、おれ、猫だけどコイツの気持ち何故か良くわかる~」と飼い主さんと一緒の写真。たまりません。
犬版は~♪吾輩は犬~で始まって、「そんな吾輩の願いは一つ、ずっとこの人と一緒にいられますように~」とこれも泣かせる歌詞です。
さらに、今週の歌…とくにこの頃気に入っているのはブラックマヨネーズが歌い踊る、「電車で化粧はやめなはれ」これも歌詞が面白い。
先日、バスでお化粧をしていた人を見て、思わずこの歌を歌いたくなっちゃった。
ただ、6時55分…起きられそうにない時は予約録画していましたが、有る時、オープニングで「録画してなんかいないよね~」って。ありゃ~その通りです。
よろしかったら見てみてください。

by ShinPM | 2012-10-18 18:01 | ニャン友  

<< 母と弟のお誕生日 ビッグバンドライブ >>