人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上賀茂神社笠懸神事

由緒有る、京都上賀茂神社の笠懸神事は、無事終了しました。
秋晴れの上賀茂神社、緑の芝生と赤い陣幕、装束を付けた、射手と馬…時代絵巻から抜け出た様な素晴らしさでした。
今日は的中率も良く、決勝戦も行われました。
先日、寒川神社の流鏑馬を見にいらしてくださった方が今日もお越しくださり、嬉しかったです。
上賀茂神社の皆様も温かいおもてなしをしてくださり、感謝に耐えません。
お手伝いさせて頂ける幸せを感じました。
ご来場くださいました皆様、ご関係の皆様、ありがとうございます。
写真は後日。

by ShinPM | 2012-10-21 23:12  

<< 京都上賀茂神社笠懸神事…写真 京都へ…明日は上賀茂神社の笠懸 >>