人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のイベント



週末のイベント_d0015968_17162854.jpg

11月18日日曜日はイベントが沢山有ります。
今日は湘南ビーチFMのDaily Zushi-Hayamaで逗子海岸流鏑馬のご紹介をしました。
この日は武者行列も行われます。
流鏑馬も近くで見られるまたとない機会ですので、是非、お越しください。
ただ、北風が吹きそうですので暖かくしてお出かけくださいね。

そして、葉山港では「海の駅認定式」が行われます。
139番目の海の駅として、葉山港が認定されます。
当日は、朝10時から認定式が行われます。
これに併せて、朝9時半と10時半から葉山御前太鼓の演奏や、
10時半から様々なアトラクションが楽しめます。
神奈川県で初めて水陸両用バスの無料体験、ライフジャケット啓発活動として「うくぞう」君と、海の駅マスコットガール「海なでしこ」もやってきます。
その他、観光船トライアングルによるミニ遊覧、ボート体験試乗、小さなレスキュー船を作る工作教室、親子で楽しむ組み紐教室、三菱自動車・日産自動車・メルセデスベンツの電気自動車展示試乗会、甘酒とトン汁のサービスなどが有ります。
11月18日日曜日、午前10時から14時まで、参加無料となっていますので、是非おでかけください。
なお、駐車場は有料となっております。台数に限りが有りますので、なるべく公共の交通機関を利用してお出かけください。

実は、この2つ、両方お手伝いする事になりました。
葉山港で「海の駅認定式」を行ってから逗子海岸流鏑馬に向かいます。
本当は2つというのは避けたかったのですが、流鏑馬は毎年お手伝いさせて頂いておりますし、葉山港は港町づくり協議会のメンバーでもありますので、何とか頑張る事になりました。
今のところ、お天気は寒くなるかもしれませんが、晴れそうです。

葉山マリーナ―駐車場では「葉山いきいきバザール」が10時~15時まで行われます。
秋の日、逗子・葉山に遊びにいらしてください。


週末のイベント_d0015968_17163961.jpg

by shinpm | 2012-11-16 17:18 | イベント  

<< 番組終了後のひととき 寒くなりました >>