人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプリールフールの思い出

今日はエイプリールフール。
母に良く騙された事を思い出します。
母がよく言っていたのは、病気や人の死で嘘をついては絶対にいけないという事。
そんな母は、いつも私の寝起きを狙って騙したのです。
これはもう、引っかかります。
私がまだ以前の会社に勤めている時、朝、「所長さんから電話!」と起こされました。
受話器を取ってみると、ツーツー(まぁ、当然ですが)。
「切れていた」と母に言うと、急いでいらしたようだから、早く会社に行ったほうが良いと言われ、急ぎ会社に行き、所長さんに「お電話頂きまして」と、申し上げたら…「へ?」
何と、母のエイプリールフールだったのです。
酷いわ!と言ったら「嘘って言う前に出かけちゃったんだもの」と、笑って言っていました。
その日の午後、今度は所長さんが「お母さんから電話あったでぇ」と言われ、母に電話をしたら「へ?」。
はい、両方から騙されてしまったのでした。
今でもエイプリールフールの楽しい思い出です。

by shinpm | 2013-04-01 18:18 | 日々是好日  

<< 準備 ビーチFM トップページの日記... >>