人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷し中華の季節

冷し中華のシーズンもそろそろ終わる。
逗子駅前のラーメン屋さん「ときわ軒」の冷し中華を金曜日に食べに行ったら、ここもあと5~6食で今シーズンは終りだそうだ。
食べたがっていた土曜日夕方の番組担当タカシ君に急いでメール。間に合ったかな?
そして、スーパーで売られている冷し中華の麺もあっという間に店頭から姿を消しそうだ。
滑り込みで購入。
冷し中華の季節_d0015968_16484818.jpg

我が家の冷し中華。今日の具はハム、キュウリ、ワカメ、トマトとゆで卵。トマト多すぎ!
金曜日にビーチFM本社で竹下由起さんからもらったカボスを添えて。
昨年は食べたさの余り「冷凍実験」も敢行。やはり…味が落ちたので今年は断念。
どうして1年中ないのかなぁ。残念。麺だけでも売って欲しいな。
逗子駅前のラーメン屋さんに伺ったら「ラーメンより手間が3倍くらいかかるんだよ」との事。
そうか…だからって3倍の値段頂く事も出来ないしね。
はい、来年の夏楽しみに待ちます。

by shinpm | 2005-09-26 15:00  

<< 小さなお客様 道具は大切 >>