人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日

日曜日やお休みはやらなければならない事が沢山たまっている。
が、とっとと終わらせて、夕方から佐久間小屋での飲み会に参加した。
今回のメンバーは大好きな「桜花園」の社長熊田さんとビーチFM日曜日のShonan Breezeのコーナー湘南番付ご意見役でおなじみのフリーライター久野さん、佐久間氏。
必然的に葉山に残されている古い建物の話になる。
とても悲しい事だけれど、今年一杯で壊される所があるというのだ。
自分の持ち物ではないので仕方が無いと思う。
手入れをして、管理していくのも大変だと思う。
でも…できればそのままであって欲しいな。
いつの日か日本家屋で着物を着て暮らすのが私の夢なのだが、その頃まで日本家屋が残っているのだろうか?非常に心配になる。
土曜日の乾燥した晴天とは打って変わって、時折の激しい雨も有った日曜日。
木々や草花は恵みの雨に喜んだだろう。
そして、私は穏やかな皆さんのお話を色々伺って心が潤った。楽しい日曜日に今日も感謝。

by shinpm | 2005-11-06 22:54 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

<< 懐かしの納豆 来週のテーマに向けて? >>