人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年ぶりの土曜日



22年ぶりの土曜日_d0015968_1763760.jpg

今日は22年ぶりの土曜日休みです。
やっぱり嬉しいな~。


22年ぶりの土曜日_d0015968_1771693.jpg
前回、行きたかったけれど土曜日の番組の為行かれなかったHARP Fes.IIに行って来ました。
場所は逗子の黒門カルチャースクール。
車が止まって居た為、横からの写真になりますが名前の通り、立派な「黒門」が目印です。


22年ぶりの土曜日_d0015968_1792751.jpg
Mayu先生が中心となって、演奏を聴いたり、弾かせて頂いたりしました。
ハープは膝に乗る小型の物から大型まで、五種類ありましたが、当たり前ですが其々音が違う。
やっぱり、大きなものが響きが良いような気がします。


22年ぶりの土曜日_d0015968_17105290.jpg
楽器を持って来てくださった銀座十字屋の方が楽器の説明。


22年ぶりの土曜日_d0015968_17114211.jpg
裏側が共鳴するようになっていて、良い音♪
弦はドレミで並んでいるので、一本指ではすぐ弾けて楽しいです。
ハープ特有のグリッサンドも美しい!!!
すっかり魅せられてしまいました。
gigiの礼子さんが出店していて、美味しいホットドッグと香りの高いコーヒーでお腹も満足。
いや~充実した土曜日。嬉しい嬉しい。
これから、大岡川にお花見に行きます。

by ShinPM | 2015-04-04 17:15 | 日々是好日  

<< 肉球で癒される リニューアル!SBFM Mag... >>