までいなマーケット〜桜花園お花見の会



d0015968_20143246.jpg
4週間ぶりのお休みです。
ゆっくり起きて、午後から森山神社で行われている「までいなマーケット」に行きました。
オーガニックなお食事や、丁寧に心を込めて作られたモノたちが売られていました。
私はワンコインのハンドマッサージをしてもらい、リラ〜ックス。ここは、上からの眺めが良いです。


d0015968_20143267.jpg
お釜で炊いた炊きたてご飯の塩おむすびは三種類のお塩から選べます。
やっぱりお釜で炊いたご飯は美味しいですね。


d0015968_20143248.jpg
女性漁師の畠山アキラさんが葉山の沖から汲んできた海水を煮詰めてお塩を作っていました。


d0015968_20143276.jpg
煮詰まるとこんな感じになってきます。色々な地方のお塩が売られていたり、興味深かったです。


d0015968_2014325.jpg
その後、桜花園のお花見の会に参加しました。
桜花園のテラスからは、少し葉桜になった桜と遠景の山桜を見ながら、ゆっくりと過ごし、そして大宴会。
またまた飲んでしまいましたが、新しい出会いも有り、充実した土日でした。
[PR]

by ShinPM | 2016-04-10 23:40  

<< 免許証更新〜お江戸 KITORI日本語の会 >>