人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴岡八幡宮流鏑馬神事



鶴岡八幡宮流鏑馬神事_d0015968_22112823.jpg
今日は鎌倉祭りの最後を飾る鶴岡八幡宮流鏑馬神事が有り、今年も解説をさせて頂きました。
朝から雨が降り、強い風の中、馬場ならし(リハーサル)が始まりました。
もうずぶ濡れでした。


鶴岡八幡宮流鏑馬神事_d0015968_22112817.jpg
ところが、流鏑馬が始まる時間になったら、雨が止みました。
しかし、大風は続き、解説テーブルが何度も飛びそうになりました。大げさだと思われるでしょうが、本当なのです。


鶴岡八幡宮流鏑馬神事_d0015968_2211284.jpg
今日も顔見知りの(?)お馬さん達が頑張りました。
平安は前髪ぱっつんだったのが、だいぶ伸びていました。


鶴岡八幡宮流鏑馬神事_d0015968_22112879.jpg
そんな強風の中、沢山の矢が的中し、鈴木達郎射手は大きな的から、小的まで9つ全て的中という離れ業を!
凄い!!ご観覧の皆様も大喝采でした。


鶴岡八幡宮流鏑馬神事_d0015968_22112855.jpg
今年のミス鎌倉3人です。


鶴岡八幡宮流鏑馬神事_d0015968_22112856.jpg
友人の佳奈ちゃん。似合っています。
大風の中ご関係の皆さま、ご覧くださった皆様ありがとうございます。

by ShinPM | 2016-04-17 22:11  

<< いっぽん!!しあわせの日本酒 免許証更新〜お江戸 >>