人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜遊びと腕枕

猫は夜行性の動物だ。
我が家のNyanも毎朝4~5時が絶好調。
遊んで~遊んで~という状態になる。
元気な時は遊んで上げられるが、睡魔が襲ってだんだんおろそかになる。
暫く走り回って、疲れると枕元にやってきて布団に入れてとせがむ。
熟睡していると、肩口をトントンとたたいて起こす。
布団を上げるとスルリと中に入って腕に頭を乗せてふぅ~とかため息をつく。
腕枕状態だ。かわいいヤツめ。
冬はとても暖かい。私もだが彼女もきっとそうなのだろう。
現金な事に春~夏は寄り付かない。
だいぶ気温が上がってきたのでもう少し…かな?
私が起きた後は私の枕に頭を乗せてず~っと寝ている。
たまに1日入れ替わりたい時がある。
夜遊びと腕枕_d0015968_1956188.jpg

by shinpm | 2006-03-06 22:46  

<< 明日の番組は「美容雑貨」 気持ちの良い日曜日 >>