人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原再び

以前番組で小田原を特集しましたが、再び小田原に行ってみました。
まずは前にも行った歴史ある「だるま料理店」で腹ごしらえ。
今回はお刺身にしても良いような鯵を使った鯵寿司。おいしかったぁ~。
次回は2階のお座敷で食事したいな。
外から見える飴色になった階段、障子の柄、非常に魅力的です。
食後は一本裏通りへ。
市場へ行く時に使うような籠バッグを見つけました。
サイズも小ぶりで竹の色も、ハンドルも自然な色でこれなら浴衣にも持てそう。
小田原再び_d0015968_139144.jpg

お値段も素敵!1250円を1200円にしてくださった。(お願いしていないのにおまけしてくれた)
そして、梅干好きの父に「美の政」の3年梅干を購入。今回はお徳用の袋入りがあったので購入。珍しい国産の「山椒の実」を発見!ちと良いお値段でしたが、珍しい国産ゆえ購入。
守屋パン店は日曜日の為かお休み。残念。
町を歩くとあちらこちらにまだ古い建物が残っているのです。残って欲しいですね。
今回の目的は前回心残りだった「小田原ヒルトンリゾート&スパ」。
しかし…スパと温泉は素晴らしかったのですが…全体的にはちょっと期待外れかな。
山の上にあるこのホテルは、外に食事に出るのは困難。
かといって、中のレストランは選択の幅が非常に少なく、お酒が高い。
極めつけは冷蔵庫が…無い!存在はしているのですが、冷たくならない。がっかり。
全室オーシャンビューは気持ち良いけれど、食いしん坊でお酒飲みには厳しいかも。

by shinpm | 2006-04-09 23:00  

<< 季節外れの 夢のカートレース! >>