人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ…

以前会社に勤めていた時の社長が亡くなってしまった。
生真面目でちょっぴり頑固な所や風貌が、私の父に良く似ていた方だったので、非常に寂しい。
社長に同行させて頂き、サンフランシスコのアップルコンピュータ本社に出張した事があった。
こんな私でも緊張して前夜は眠れなかった。社長と一緒何て…正直言って部長に謀られたと少し思ったが、お陰でビジネスクラスに乗れたし、リムジンのお迎えと経験できない事を味あわせて頂いたり思い出に残る出張になった。
男性社員には会議で机を叩いて怒る厳しい社長だったそうだが、女子社員にはいつもおしゃれで、センス良く、美味しいものの数々を差し入れしてくださった。
教えて頂いた物は数知れず、今でも手土産などに使わせて頂いている。
懐かしい会社の面々と思い出話に花が咲いた。
本当にありがとうございました。心より感謝の気持で合掌。

by shinpm | 2006-06-07 22:31  

<< いよいよ開幕~ 6月6日は… >>