人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車の中のワンポイントレスキュー?

東京での仕事が終り、打上げ後のほろ酔い加減で横須賀線に乗った。
幸い日曜日の遅い時間だったので座席は空いていて座って帰ることができた。
…と、ここまでは良かったがエアコンが効きすぎ。
新橋駅から1時間弱の逗子駅に着いた時には冷え冷え~になっていた。
OL時代から「東京に行く時には長袖か羽織るもの1枚」が鉄則だったので私は持っていたのだが、それでも寒かった。
半袖1枚で寝てしまっていた方々は大丈夫だったのだろうか?
私も何だか喉が変。
Shonan P.M.のワンポイントレスキューで「夏の海でも長袖を!」というのがあったが、電車の中も言えそう。

by shinpm | 2006-06-11 23:42  

<< 次があるさ! 冷やし中華 >>