人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアンな日曜日

今週土日はフル稼働。
7月24日から1日も休み無しで身体はちょっと疲れていたけれど、遊びたいパワーが止まらない。
友人のHitomiちゃんと待ち合わせて。逗子の「あん彦」のお蕎麦を食べてから逗子小学校校庭へ。
今日は「まちいっぱいのハワイアンin逗子 PartII」のイベントなのです。
Daily逗子葉山の森川いつみさんにも会えました。
ハワイアンやフラグッズのお店がずらりと並ぶ逗子小学校は…とにかく暑い。
炎天下にクラクラしそう。そう、小学校って暑かったわ。
ステージでは華やかなフラが…見物のお客様も徐々に増えてきました。
ハワイアンな日曜日_d0015968_18195662.jpg

体験コーナーもあり、まずは「レイメイキング」の体験。
先生は大谷幸生さん。男性の先生。
今日のゲストサンディーさんにプレゼントするレイを作っていらした。
ハワイアンな日曜日_d0015968_18222595.jpg

私が作ったのはコレです。ティーリーフの葉は「浄化」の意味が有るそうです。
「浄化」されたい。
ハワイアンな日曜日_d0015968_18233661.jpg

続いてウクレレ体験レッスンへ。
ウクレレはこの頃一番興味がある楽器。まず、持ち運びが出来ること。鍵盤楽器はすこし経験が有るのですが、弦楽器は初めて。
持ち方から教えて頂き、C7、Fの2つのコードで1曲弾けてしまう。習いたくなってしまった。
あっと言う間に夕方になり、今度は昨日の番組パートナー鶴田さんと待ち合わせて葉山へ。
まずは真名瀬でビールで喉を潤してから、大浜のライブへ。
毎年YASUさんが企画している「浜辺でアミーゴ」。
ハワイアンな日曜日_d0015968_18303432.jpg

ピアノのモヒカーノ関さんや、ゴキゲンなSax奏者藤田明夫さん、ギター杉本篤彦さんなど入替り立ち代り演奏。私達が着いた時にはもう後半でしたが、関さん、藤田さん、杉本さんのライブは聞けて満足。
ちょっとお腹が空いて…長者ヶ崎のプラージュスッドへ。
窓の外は海が広がる素晴らしいロケーションのイタリアンレストラン。
夜は夜でムーディー。ここのご主人ご夫妻も素敵な方です。
私はここの魚介入りトマト味ペスカトーレが時々無性に食べたくなるのです。
鶴田さんを長者ヶ崎で送り、Barエクセターでまったりと。
色々楽しめた1日でした。

by shinpm | 2006-08-06 23:12 | イベント  

<< 一目惚れ 海辺のParty >>