人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海蟹

以前このブログに上海蟹は中々手に入らないらしいと書いた。
ところが、「中国家庭料理Mao」さんから電話が入った。
上海蟹が手に入ったと。ご注文でお取寄せしたものが1杯だけ残っているけれど…と。
も、もちろん!!
丁度一人でご飯を食べる日だったので 行っちゃいました。


上海蟹_d0015968_1845691.jpg

窈窕湖産の上海蟹は純正を証明するプレート付(左上の丸いもの)。
青島ビールを飲みながら待つ事約15分。
黒酢も出してくださったが何も付けなくてもおいしかった。
ツウの中国人は足から食べるそうです。
卵は濃厚なのでその方が楽しめそうですね。
エビマヨとトンホアニュウロウも頼んでゴキゲン。
ビールを飲むのも忘れてしばし蟹と格闘。
上海蟹を食べるのは何年ぶりかな?思い出せないくらい前。
海老蟹好き大満足の夜。

by shinpm | 2006-11-11 18:49 | 満腹・口福  

<< 写真展「Just Wait:T... ドロドロ解消大作戦 >>