人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎桜まつり

前日のお酒でぐっすり眠れ、心配だった朝5時起きもできた。
夜型の私だがこの頃ちょっと朝方になっている。
始発から2本目のバスで出発。逗子~大船~小田原から新幹線で豊橋~東岡崎と長い道のりだった。


岡崎桜まつり_d0015968_152354.jpg
逗子葉山は殆どが葉桜になってしまったけれど岡崎は満開!
しかも良いお天気で人出も多そう。


岡崎桜まつり_d0015968_154032.jpg
私がお手伝いさせて頂いている「武田流流鏑馬騎射式」は今回初めて参加。
初めて見る本格的な流鏑馬に会場は沸いた。


岡崎桜まつり_d0015968_155060.jpg
お祭りのメインは「家康行列」。
警察音楽隊を先頭に色々な扮装をした方々が続く。
子供の甲冑隊。


岡崎桜まつり_d0015968_1563253.jpg
奴さんのパフォーマンス。

岡崎桜まつり_d0015968_157725.jpg
町娘(?)他にも徳川家縁の姫君も沢山続いた。
お天気にも恵まれて良かった。


来週日曜日は鎌倉祭りの最後を飾る「流鏑馬」。
午後1時から鶴岡八幡宮で古式通りに行います。

by shinpm | 2007-04-08 23:43 | イベント  

<< エネルギー効率 かながわの地酒を愛する会 >>