人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク後半は久しぶりのお休みだった。
このブログもちょっとサボってしまってごめんなさい。m(_ _)m
結局4月も2日しか休みが無かったので、5月2日の夜は思いっきり飲んでしまった。
後から聞いた話では飲んで歌って踊ってオヤジの様だったと…民謡とか歌った訳じゃないですけれどね。ま、許してください連休は久しぶりなんだもの。
3日は友人達が遊びに来てまたまた一杯。
ゴールデンウィーク_d0015968_12425610.jpg
これは5月3日の夕日。良いお天気に恵まれましたね。
東京から久々に帰って来てくれた友達も居て、盛り上がった。


ゴールデンウィーク_d0015968_12441166.jpg
皆持ち寄りのParty、釣れたばかりの鯖もご馳走!
焚き火で燻されて人間の燻製の出来上がり。
4日もまた違う友人達が遊びに来てまた宴会。が、金曜日は翌日の番組を考えてセーブ。
この辺に居ると海産物には恵まれる。この日もヒジキとニシ貝、タマ、トコブシを頂き大喜び。
しかも、持ってきてくださるだけでなく、お料理までしていってくれる。
私はトコブシが大好き。鮑よりも美味しいと思う(ってあんまり鮑食べませんが)。
特にトコブシのお刺身が大好き。甘辛く煮たもの、バター焼きも美味しいです。
5日は番組。終了後翌週の準備をして久しぶりにのんびりの土曜日。


ゴールデンウィーク_d0015968_12494631.jpg
遅いお昼は「熱烈餃子房」へ。
名前が気になって入ってみたが何だか勢いがあって美味しかった。
でも、中華って人数が多くないと色々楽しめなくて残念。
《熱烈餃子房》
横須賀市武4-35-2
046-855-3012


ゴールデンウィーク_d0015968_12502717.jpg
畑の中のパン屋さん。以前知人から聞いていたがやっと行けた。
が、時間も時間で残っていたのは食パン3斤とバケット1本のみ。
仕方なく、食パンとバケットを買って帰ったが、この食パン土曜日限定で特濃ミルクで作られている。もっちりした食感で本当に美味しかった。
《Bread Farm》
三浦市初声町高円坊1011-9
電 話:046-889-4076
定休日:月曜日・木曜日

その後三崎へ。反対車線は大渋滞だったがスムーズに三崎口まで。
近くの農家出店(?)でキャベツや大根等を買う。春キャベツは甘くて大好きだ。
以前買った沢庵がとても美味しかったとお話したらこれは季節物で今はやっていないとの事。
昔ながらの製法で作っているそうだ。そんなお話をしていたらおまけにユリの苗を頂いた。
お花大好きなんです。大切に育てますね。
目的地の三崎はやはり大混雑。バス停など長蛇の列だったが、その列を横目に大好きな骨董店へ。
いつもここではお茶を入れてくださる。ご主人ご夫妻とお話しながらゆったりとした時間。
久々に美しい欄間を発見。最近桜花園にも余り無いし、骨董店でもなかなか見なくなってしまった。
そして、看板猫達3匹と遊び帰宅する頃には道も空いていた。
昨日は1日ゆっくりしたいと思っていたが、掃除洗濯片付け…全然ゆっくりじゃない。
しかも、片付け半ばにして電池切れ。疲れちゃった。(ため息)今日も残骸が残っている。トホホ。
旅行に行ったわけでもないが、沢山の友人達とも会えて、まぁ、充実した連休だったかな。

by shinpm | 2007-05-07 13:09 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

<< 祝星「ホクレア」号がやってきた。 Back To The Old... >>