人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊澤酒造のイタリアンレストランへ

土曜日、番組が終わってから翌週の準備を特急で行い、急ぎ逗子駅へ。
この日は女4人久しぶりのグルメの会。
今回は茅ヶ崎の熊澤酒造さんのイタリアンのお店MOKICHIへ。
熊澤酒造の社長さんは代々受け継がれたお名前で「茂吉」さんなのだ。
おいしい物を頂きながら日頃思っていることを思いっきりおしゃべり。
あいにく夕方から雨になってしまったので、茅ヶ崎駅からタクシーで行ったのだが大正解。
本来は茅ヶ崎乗換えで香川駅下車歩いて行くのだがあの雨だったらびしょ濡れになっていただろう。
ここの敷地には創作料理「天青」、イタリアン「トラッテリアMOKICHI」そして、パン屋さんがある。
ここのパン屋さんはビール酵母を使った物などがありとても美味しいのでまずパン屋さんでパンを購入してからお店へ。


熊澤酒造のイタリアンレストランへ_d0015968_20281354.jpg
エントランスを入った店内には大きな石釜があってこの釜で焼いてくれるピザはパリッとした生地でとても美味しい。


熊澤酒造のイタリアンレストランへ_d0015968_20314663.jpg
前菜~ピザ~リゾット~サラダ~デザートまで食べた食べた。
もちろん!出来立ての地ビールも極上の味。
今までくすぶっていた事を聞いて頂いたり…今日は私の話を沢山聞いてもらった。
女同士って有難い。閉店近くまで長い時間話してしまった。


熊澤酒造のイタリアンレストランへ_d0015968_2032458.jpg
帰りには看板猫(?)が「また来てにゃ~ん」とすり寄ってくる。人懐っこい猫だった。
あっと言う間に感じたけれど密度が濃くて、楽しかった。

by shinpm | 2007-07-01 20:22 | 満腹・口福  

<< 水族館のお土産 『美しい目』という名前のホクレ... >>