人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り~リラックスモードへ

昨日、大きなお仕事が終わり、昨夜からやっとリラックスモードに入りました。
暫くお酒を飲みませんでしたが、昨夜からは解禁!
三連休最後の日はお休みだったので、ゆっくり起きてまずはお墓参り。きちんと行かなくてはね。
そして、夕方からはJJモンクスの金光さんのBBQに参加しました。(詳しくは竹下さんのブログに出ています。Yukiちゃんヨロシク!笑)
流石に金光さんのBBQは内容が違います。美味しいものを沢山ご馳走になりました。
2次会は真名瀬の小屋へ。


お墓参り~リラックスモードへ_d0015968_18511686.jpg
そこへ、釣から帰った横山泰介さんが釣りたてのサバを持ってきてくださった。
ちょっと暗くて見辛いけれど、焚き火でサバを焼く泰介さん。
釣りをする方は大体お料理も上手。
Tomoちゃんの煮付け、Yukariちゃんの揚げ物と次々にお料理が並び、極めつけはサバの漬け。これが美味しい。思わず白いご飯が食べたくなって買いに行ってしまいました。
白いアツアツご飯に美味しかったの何のって。ああ、幸せ。


お墓参り~リラックスモードへ_d0015968_18522064.jpg
明日は中秋の名月。
ちょっと欠けた月が山から昇り、海も穏やか。
「月は東に日は西に~」という句が浮かびます。

by shinpm | 2007-09-24 23:22 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

<< 猫の手も借りたい?有ります。 明治記念館 >>