人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦車に試乗



戦車に試乗_d0015968_1371863.jpg
初めて戦車に乗りました。
先日、回覧版が回って来て自衛隊武山駐屯地の解放イベントが有る事を知り行ってみました。
家からは近いのですが初めてでした。
既に多くの方が見えており、特に望遠レンズを取りつけたカメラを持っている方が沢山いらっしゃいました。


戦車に試乗_d0015968_1385864.jpg
実際に新潟地震の際に使用したお風呂や、手術もできる医療用車の展示も有りました。


戦車に試乗_d0015968_1391813.jpg
実際に銃にも触らせてくれます。勿論、鎖が付いていますが。


戦車に試乗_d0015968_13101366.jpg
模擬演習も行われました。
ヘリからするすると降下する隊員、火炎放射器や、空砲であっても大きな音にビックリ。


戦車に試乗_d0015968_13103460.jpg
ヘリも間近で見る事が出来ました。
ベトナム戦争で活躍した「コブラ」等、機体はスリムでした。
重装備を付けて11人乗ると聞いて…メタボでは入りきれないスペースでした。


戦車に試乗_d0015968_13115287.jpg
戦車の試乗はかなりの人気で長い列ができていましたが、この機会に乗ってみたいと思い並びました。


戦車に試乗_d0015968_1312970.jpg
乗り心地は…良く有りません。ガタガタがダイレクトに伝わってきますし、土埃をもろに浴びます。
時速は40k位でしたがかなりのスピードに感じました。


戦車に試乗_d0015968_13122912.jpg
これは戦車の上からの写真です。
通常は見る事も、勿論触る事も出来ない物を、見て、体験する事が出来て有意義でした。

by ShinPM | 2008-06-01 22:56 | イベント  

<< 梅雨入り クラシカ葉山 >>