人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸帰りに漬け丼

諸々用事が溜り、お江戸へ。
こんな時は乗り放題チケットが大きなミカタです。
JRも京急も有るのですが、今回は都営線内乗り降り自由な京急で。
二箇所回って実家に寄ったら帰りは10時近くなってしまいました。
お腹も空いたし、喉も渇いた…ということで、京急新逗子駅から近いいづみ食堂へ。
生ビールは樽の口あけでラッキーと思ったら、大きなスダレ貝も最後の一皿を頂け、さらに大好物の筍の煮物で満足…のところが、ふとメニューの漬け丼が目に入り注文。


お江戸帰りに漬け丼_d0015968_19544931.jpg
店主のサメちゃんは白いご飯か酢飯か選ばせてくれるし、スーさんは大・小両方の丼を出して「どっちがいい?」と。
迷わず「こっち」と大きな方を指差してしまいました。
程無く出てきた漬け丼はもう最高。
幸せ気分で帰路に着いたのでした。

by ShinPM | 2009-04-22 23:23 | 満腹・口福  

<< 戸袋注意! 至福の朝食 >>