人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川の地酒を愛する会…最終回?

ちょっとお休みしてしまいました。
昨夜、携帯から更新しようとしたのですが上手く行かず、一日遅れになってしまいましたが…

昨日、藤沢で「神奈川の地酒を愛する会」が有りました。
残念な事に今回が最終回と聞き、参加させて頂きました。
私は何回かしか参加していないのですが、9年続いたのだそうです。
「日本酒」というと新潟や灘を思い浮かべられる方が多いと思いますが、神奈川にも酒蔵が有るのです。
そして、どの酒蔵も量は少ないけれど、真面目にお酒を造っていらっしゃるのです。


神奈川の地酒を愛する会…最終回?_d0015968_19162040.jpg
今回は津久井の「清水酒造」さんのお酒でした。
実は…私は「大吟醸」ってあんまり好きじゃ有りませんでした。
生意気な事を言うようですが…独特のあの香水のような香りがお好きな方も多いようですが、私はそれがどうも駄目で。
ところが、今回の清水酒造さんの「大吟醸」は大丈夫!目から鱗でした。
通常飲み会はまずビールで乾杯ですが、何てったって日本酒の会ですから「大吟醸」で乾杯!
グラッとくるぅ~。


神奈川の地酒を愛する会…最終回?_d0015968_19171975.jpg
酒蔵の若き主…神奈川の酒蔵の主はイケメン揃いのような気がします。


神奈川の地酒を愛する会…最終回?_d0015968_19173694.jpg
参加されている方々も皆さん気持ちの良い方で、
会のモットーは「いい酒、いい友、いい肴」。とくりゃ、やっぱりこの会を続けて欲しいです。
まだまだ神奈川の地酒はメジャーじゃ有りませんが、飲みますよっ、これからも。


神奈川の地酒を愛する会…最終回?_d0015968_19174790.jpg
富士山も顔を出して気持ちの良い…酔いの日でした。



何だかここ数日、写真も色々撮って有ったし、お酒の上での事件が有ったりもして、ブログを書きたかったのですが、更新が上手くできなかったり、上手く文章がかけなかったりで、お休みしてしまいました。←ちょっと言い訳でした。(^^;)

by shinpm | 2009-04-27 20:23 | 満腹・口福  

<< コーヒー世界めぐり 戸袋注意! >>