人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒の会in逗子



日本酒の会in逗子_d0015968_1819627.jpg
逗子の満天さんで日本酒の会が有ると言うので参加させて頂きました。
お店に伺うと、店主の三浦さんがテーブルにいらっしゃる。
今日は一緒に日本酒を飲めるのね…と思ったらそっくりなお客様。
森川いつみさんの番組にゲスト出演なさった事がある方でした。
いや、そっくり!


日本酒の会in逗子_d0015968_18214686.jpg
まずは大吟醸で乾杯!


日本酒の会in逗子_d0015968_18221566.jpg
ここで初めて日本酒ソムリエが有る事を知りました。
この夜は日本酒ソムリエ吉川さんセレクトのお酒が並びました。


日本酒の会in逗子_d0015968_1823335.jpg
チャートを使ってのご説明にフムフム。


日本酒の会in逗子_d0015968_18234924.jpg
何れも美味しくお酒が進みました。
そこで、吉川さんからのアドバイスが…日本酒ばかり飲んでいると脱水状態になるので、お水と一緒に飲んだほうが悪酔いしないそうです。


日本酒の会in逗子_d0015968_18251761.jpg


日本酒の会in逗子_d0015968_18253584.jpg
バラエティに富んだお酒とご出席の楽しい皆さんと共にあっという間に時が過ぎました。

by ShinPM | 2009-05-30 23:49 | 満腹・口福  

<< 三浦道寸祭り笠懸 雨がやんだら…虹! >>