2013年 05月 19日 ( 1 )

 

私の弁当日和



d0015968_20164744.jpg
先月、4月から新しい番組の担当をさせて頂いています。
Shonan BeachFM Magazineというフリーマガジンのラジオ版。
このマガジンに掲載されているお店の方々をゲストにお迎えしてお送りする番組も、昨日で7回目。
まだまだダメです。
今回のマガジンの特集は「弁当日和」。
そこで、昨日はお弁当を作って行きました。
逗子マリーナのサテライトスタジオからお送りしているこの番組は、お客様もお迎えしてお話を伺うので、一人では厳しく、営業のヤマジに手伝ってもらっています。
ヤマジは…「かゆい所に手が届く」といった感じでいつも本当に有難いのです。
感謝の気持ちをお弁当に込めて…作っている時も、ヤマジは喜んでくれるかな~?とか、お弁当ってそう言う所が楽しいですよね。
ヤマジは遠慮する方なので、遠慮なく食べて頂くために自分のと2つ。
実際、ヤマジは「忙しい番組の日なのに涙が出そうなくらい嬉しい」と、あっという間に平らげてくれました。
嬉しいな。
お子さんがいらっしゃる方は、幼稚園から高校位までお弁当を作っているお母さんもいらっしゃいますよね。
頭が下がります。
でも、お弁当って作る方も楽しいし、食べるのも楽しい。
昨日は番組でこういう話がしたかったけれど、出来なかったな~。
昨日は、フルでゲストさんも有り、地震情報も有り(言い訳)…でも、どんな時でもきちんと思いを伝えられなくてはいけませんね。反省。
[PR]

by shinpm | 2013-05-19 10:16 | 満腹・口福