ブログトップ

湘南こはる日和

寒川神社へ



d0015968_2245143.jpg
今日は寒川神社へ。
お仕事が終わって、ホッと一息。
ずっと休みが無いので、ちょっと疲れていますが、精神的には充実しています。


d0015968_2211456.jpg
今日は早めに家に帰って、ゆっくりお風呂に入り、そして…一杯。
来週末は休める予定なので、あと少し頑張ります。
[PR]
# by ShinPM | 2017-06-04 22:11 | 日々是好日 | Comments(0)

収録日

今日は本社で収録。
中々慣れないのと、分量が増えた事も有って、お昼から宮治さんとの収録。
その後、お昼休憩を挟んで夕方までかかってしまった。
長時間に成ると、やはり疲れて来て、何度もやり直しになってしまい、更に喉への負担がかかってしまいます。頭の中も、一杯一杯。
明日は仕事なのに、喉大丈夫か?自分。
早くお風呂入って寝よっ。
[PR]
# by ShinPM | 2017-06-03 20:54 | 湘南Beach FM | Comments(0)

魚不足解消。

金曜日、4月よりリビエラ逗子マリーナのサテライトスタジオからの放送になり、お昼に番組が終わって小坪でランチをして帰るのが楽しみになっています。
最近はマガジン掲載店「コピルアック」でランチを楽しんでいました。
美味しいのと、マダムとのおしゃべりが楽しく、Jazzミュージシャンのクジラさんが前を通ったり、あっという間に時間が経ってしまいます。
今日は、ふと…最近魚をあまり食べていないな…と考えたら、身体が「魚が足りないよ〜」と、言っている気がして小坪漁港側の魚料理のお店へ。
この辺りは、観光で訪れる方が多いので、観光客値段のお店も多い中、有りました!
平日ランチ880円。
今日の丼はマグロ丼。更に金曜日はフライデーでフライ三種類の中から一品サービス。
私はマグロの竜田揚げと、マグロ尽くし。
お客様は、ご年配のグループやご夫婦の多い中、ガテン系の方々も多く、大満足でお腹は満腹。
魚補給完了。
d0015968_9514530.jpg

[PR]
# by ShinPM | 2017-06-02 16:34 | 満腹・口福 | Comments(0)

マスターの笑顔



d0015968_2148642.jpg
この笑顔。いーねー。
三遊亭のマスター長谷川さん。
昨夜が最後。お疲れ様でした。
[PR]
# by ShinPM | 2017-05-31 21:46 | 日々是好日 | Comments(0)

good モーニング



d0015968_21402333.jpg
気持ちの良い朝。
友人のおぐちゃんと朝ごはん。
子産石バス停のすぐそばのtea room
これと、トーストと


d0015968_21404122.jpg
紅茶がポットで出て来ます。
これで500円ポッキリ。
ブレドールのパンも買えるので、大好きなエシレパンを買って、大満足な朝。
[PR]
# by ShinPM | 2017-05-30 21:36 | 満腹・口福 | Comments(0)

三浦道寸祭り 笠懸

5月の最終日曜日は、三浦道寸祭りの笠懸です。
良いお天気に恵まれて、無事に行事が終わりました。
気温も上がり、暑かったのですが、風が心地よく、沢山の方がお越しくださいました。


d0015968_16312298.jpg
午前中の馬場ならしから、すでにお客様がお見えになり…
先ずは三浦一族の慰霊祭。
お坊さんの読経の後、ご来賓のご挨拶。


d0015968_16325310.jpg
そして、勇壮な太鼓の演奏。
そして、笠懸の前に神事が有ります。


d0015968_16361938.jpg
神事は近くの海南神社のご神職です。


d0015968_16374683.jpg
そして、本日の最多的中は、秋山和義射手と馬の秀月。
何と!一つ外したのみで、後は全て的中??
美しい馬上の姿にも会場が湧きました。
[PR]
# by ShinPM | 2017-05-28 16:40 | イベント | Comments(6)

逗子海岸花火大会の写真

昨日の逗子海岸花火大会も美しかったです。
花火は大好きです。


d0015968_16212239.jpg



d0015968_16214263.jpg



d0015968_1622546.jpg



d0015968_16222924.jpg



d0015968_16225181.jpg



d0015968_16232230.jpg

花火も年々進化していますね。
そして、感動のフィナーレ…あれ?け、煙がー。
[PR]
# by ShinPM | 2017-05-27 16:15 | イベント | Comments(0)

第60回 逗子海岸花火大会

朝、目覚めたら…雨。
延期かな?と思ったら開催。
奇跡的に雨は上がり、あと2時間。
待ち遠しいわ。

d0015968_17152719.jpg

[PR]
# by ShinPM | 2017-05-26 17:15 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)

亀岡八幡宮 節分祭

d0015968_15572264.jpg

d0015968_15572222.jpg

d0015968_15572231.jpg

[PR]
# by ShinPM | 2017-02-03 15:57 | Comments(0)

久しぶりの晴天



d0015968_1891779.jpg
また夏が戻ってきたような1日。
今日は田越川をカヤックで海に向かっている方がいらした。
気持ちが良さそうです。
[PR]
# by ShinPM | 2016-09-27 18:09 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)

チFM“Shonan BeachFM M"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30