ブログトップ

湘南こはる日和

カテゴリ:湘南Beach FM( 443 )

収録日

今日は本社で収録。
中々慣れないのと、分量が増えた事も有って、お昼から宮治さんとの収録。
その後、お昼休憩を挟んで夕方までかかってしまった。
長時間に成ると、やはり疲れて来て、何度もやり直しになってしまい、更に喉への負担がかかってしまいます。頭の中も、一杯一杯。
明日は仕事なのに、喉大丈夫か?自分。
早くお風呂入って寝よっ。
[PR]
by ShinPM | 2017-06-03 20:54 | 湘南Beach FM | Comments(0)

心臓バクバクの切替

いよいよその日がやってきました。
新しいシステムです。
今日はサポートに付いて頂き、無事切り替え出来ました。
でも、心臓バクバクでした。
リスナーさんには関係の無い事ですが、皆さんが気が付かないくらいスムーズに次回もバクバクしながら頑張ります。
[PR]
by ShinPM | 2016-05-14 20:00 | 湘南Beach FM | Comments(0)

R.C.S.からZettaへ

ビーチFMの放送送出の機材が変わりました。
R.C.S.というものからZettaゼッタという物になりました。
基本的に操作性はあまり変わらないのですが、変わる所もあり、特に私の番組はリビエラのサテライトスタジオ→池子本社に切替、終了後、池子本社→リビエラサテライトスタジオとなるので、心配です。
[PR]
by ShinPM | 2016-05-11 13:54 | 湘南Beach FM | Comments(0)

怒涛は続く



d0015968_18371810.jpg
4月から番組改編が有り、金曜日午後4時⇒土曜日のお昼に変わりました。
しかし…1年間で出来たサイクルは、そう急には変わらないのです。
金曜日はシャッキリしていましたが、土曜日…眠い。お昼なのに何故?自分でも良く分かりません。
土曜日にお休みは身体が楽だな~と思った1年間でしたが、そんな土曜日に聞いて下さっている方の気持ちも少しわかった気がします。
去年6時間⇒3時間になった時は、時間がとても足りなくなりましたが、今回3時間⇒4時間と1時間増えるとちょっとゆとりが持てる感じもします。
早く土曜日に慣らしていかなくては。
そして、今週は今日も収録で本社へ。
う~ん。ちょっと疲れたかな。
[PR]
by ShinPM | 2016-04-03 18:37 | 湘南Beach FM | Comments(0)

BeacfFM Magazine vol.40



d0015968_1322446.jpg
本日発行ビーチFMマガジン40号!
もう、40号になるのですね。
今回も鈴木英人さんの美しい表紙です。
英人さんいつもありがとうございます。
マガジンは逗子・葉山・鎌倉の色々な所に置いて有りますので、是非、お手にとってご覧ください。

今日の番組は、発行日なので表紙のイラストレータ鈴木英人さんと、マガジンライターの堀祐一さんもゲストにお迎えします。お楽しみに!
[PR]
by ShinPM | 2015-12-11 13:23 | 湘南Beach FM | Comments(0)

Aスタジオとスイーツ



d0015968_13101968.jpg

失敗してしまった…今週末発行となる新しいマガジンの宣伝を録音したのですが、何と、音が入っていなかった。
そこで、再度、本社へ。
Aスタジオで録音後、帰ろうかと思ったら長村光洋さんがケーキの箱をお差入れしてくださいました。
女子みんなでジャンケン!そして、有難くもこのイチゴが香るスィーツをご馳走になりました。
あぁ、今日来てよかった!長村さんありがとうございます。感謝。
[PR]
by ShinPM | 2015-12-08 20:10 | 湘南Beach FM | Comments(0)

矢野沙織カルテットライブ♪

d0015968_23464311.jpg

ビーチFMのジャズライブに行きました。
今日は矢野沙織カルテット。
Dr.は大好きな加納樹麻さん。
思いがけず、私にとって思い出の曲がありました。
Moody's Mood!
矢野沙織さんはJames Moodyのお弟子さんだった何て知りませんでした。
今から何年、いや、何十年前になるか…友人のライブで歌った曲です。
今から思うと、歌った何て恥ずかしいですが、何と!今夜ライブに一緒に行った友人はその時キーボードだったので、懐かしいねと思い出話になりました。
歌詞…結構覚えているものですね。心の中で歌っていました。
とても楽しかったです。ライブはいいな。
そして、音楽をやっていて良かった。音楽の友達がいて良かった。
[PR]
by ShinPM | 2015-10-10 23:46 | 湘南Beach FM | Comments(0)

耳つぼ

d0015968_22471785.jpg
今日の番組ゲストのお一人は、葉山福祉文化会館隣にあるラベーラテニスクラブ内にオープンしたプメハナデミサロンの石川さんでした。
とてもキュートな方でした。
そして、番組前に耳つぼ体験させて頂きました。
耳のマッサージでは「うぉ~」と言ってしまいそうなくらい痛い箇所が有りました。
石川さんはとても丁寧に、肩まで軽くマッサージしてくださり感謝。
ツボにキラキラ、スワロフスキーのシール…裏にはチタンの小さな小さなボールが入っている物を貼って行きます。
貼ると…耳はポカポカになります。
それだけでなく、何だか気分も↑↑up!049.gif071.gif
ビーチFMのスタッフもやって頂き、皆耳キラキラです。
嬉しいな。
私は肩が物凄くこっているのを指摘されました。
そうなんです。目も疲れています。PC、iPad、携帯…この頃左目(悪い方の目)は痙攣する事が多く、不快だったのですが、耳つぼをやって頂いた直後からほぼなくなりました。ビックリ。
ダイエットばかり有名な耳つぼですが、それだけではなく色々効果があるようです。
期待したいわ!
明日から三連休060.gifと思っていたら明日仕事だった。ガーン050.gif
でも、朝は余り早くないし、夜はライブだ。フー。
さて、今夜もこれから秋を呑もう068.gif
[PR]
by ShinPM | 2015-10-09 22:58 | 湘南Beach FM | Comments(0)

本日発行!湘南ビーチFMマガジンVol.39

d0015968_12412459.jpg

本日発行となりました!湘南ビーチFMマガジンVol.39。
今回の特集は「秋を呑む」。
是非、お手にとってご覧ください。
今日の番組は、表紙のイラストを描いて下さっている鈴木英人さんと、ライターの堀祐一さんです。
[PR]
by ShinPM | 2015-09-11 12:42 | 湘南Beach FM | Comments(0)

湘南ビーチFMビール「789」発売発表会



d0015968_2071120.jpg

湘南ビーチFMビール「789」本日発売となりました。
今日は、葉山マリーナで発表会があり、司会をさせて頂きました。
これ、とても美味しいです。


d0015968_2012250.jpg
社長のご挨拶。
放送曲を作る事、海辺で飲むビールを作る事は夢だったのだそうです。


d0015968_20123882.jpg
英人さんのラベルはこれまた素敵なのです。
海と富士山、そして「789」の数字。
ビールとかは何も書かれていません。


d0015968_2013228.jpg
789を作ってくださったのは、鎌倉ビールの若き醸造酒人 丸塚良磨(まるづかりょうま)さん。
このビールの原料は麦芽とホップ。
米とかコーンスターチなどは入っていません。
無濾過で、酵母が生きているのでフレッシュ!


d0015968_20132964.jpg
ファンクラブの時にも演奏してくださった石川さんのトリオの演奏も有りました。


d0015968_2014478.jpg
ビーチFMスタッフも「789」のTシャツを着ておもてなし。
是非、ご賞味ください。
[PR]
by ShinPM | 2015-09-10 20:14 | 湘南Beach FM | Comments(0)

チFM“Shonan BeachFM M"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30