カテゴリ:Be 肌( 21 )
ひまわり


d0015968_19563381.jpg

先日、銀座Sonyビルの前に、飾ってあったひまわりの花。
ひまわりの花は大好きです。
5月は紫外線が一番多い時期。
晴れれば日差しも強いので、UVカットがかかせません。
勿論、曇りや雨の日も侮れません。
意外に忘れがちなのは、首と手。
特に手は良く忘れて、紫外線負けしてブツブツになってしまうので、注意が必要です。
[PR]
by shinpm | 2011-05-23 19:52 | Be 肌 | Comments(0)
UV注意!


d0015968_19571195.jpg
昨日の暖かな日から一転して今日はまた雨。
昨日はかなりポカポカ陽気で、気になってUVチェッカーでチェックしてみましたら、こんなに沢山!ギョギョギョッ。


d0015968_19572717.jpg
室内はこの色ですので、かなり紫外線が降り注いでいます。
UVクリームをしっかり塗りました。
皆様もご注意を。
私はシーズン初めいつも紫外線負けを起こしてしまいます。
忘れがちなのは手の甲。いつもボツボツになってしまいます。
今年は忘れずに塗りました。


d0015968_200713.jpg
因みに今日の午前中、大雨の中ではこんな感じでした。
今年の春は雨が多いですね。
[PR]
by shinpm | 2009-03-06 20:01 | Be 肌 | Comments(2)
夏の疲れたお肌には…


d0015968_19251122.jpg
夏もそろそろ終わり。
夏の疲れたお肌には…と、色々食べてみました。
納豆にも入っているなんてビックリです。
コラーゲンが入っているドレッシングも有りますものね。
でも、コラーゲン物は独特の香りがする物もあるので、何とも言えませんが…。
コラーゲン入りのビールとか出来ないかな。毎日きちんと飲みそうです。
[PR]
by shinpm | 2008-09-04 19:35 | Be 肌 | Comments(2)
COOL!


d0015968_1923873.jpg
今年の夏は殊の外暑く感じるのですが…
ついついこういった物を買ってしまいます。
左は汗をかいた首筋などに塗ると涼しくなります。
右は、シャツの上からシューっとすると涼しくなります。
今日は少し過ごしやすかったですが、まだ残暑が厳しそうですね。
人より多く着ている(脂肪)私にはまだ辛い日が続きそう。
[PR]
by shinpm | 2008-08-21 19:05 | Be 肌 | Comments(0)
夏はコレ!ビタミンC


d0015968_1931664.jpg
本当jは1年中飲んでいるのが良いのでしょうけれど…夏になると思い出したように飲みます。
ブラッドオレンジジュースはビタミンCが普通のオレンジの2倍なのです。
いつも購入するものが今年は売り切れてしまい、先日品川のエキュートで購入。
[PR]
by shinpm | 2008-07-08 19:33 | Be 肌 | Comments(0)
クールマット人間用は?


d0015968_1334378.jpg
先週末は寝不足が続いたせいか、ここ数日良く眠れます。
でも、もしかしてクールマット付き枕に変えたせいかな?
丁度、後頭部から首の上あたりにパッドが付いています。
でも、冷たさとかヒンヤリ感は殆んど感じないのですが…
シーツの上に敷くクールマットも去年から気になっているのですがどうなのでしょうか?
使っていらっしゃる方どんな感じかお教えください。
[PR]
by ShinPM | 2008-06-25 21:24 | Be 肌 | Comments(0)
ちょっとお疲れモード
昨日は東京で仕事をし、その後実家へ泊まり、今日は久々に買い物に行きました。
買いたかった物は…後で写真をのせますね。笑えますよ~
今日はゆっくりお風呂に入ってお酒抜きで早く寝ます。
お休みなさい。
《追記》


d0015968_21223538.jpg
買ったのはコレです。
その名も「ヘッドリフレッシャー」
写真のお姉さんの表情がイイですね。


d0015968_21235326.jpg
中身はこんな感じになっていて両手で持って頭皮をゴシゴシ。
私は疲れると頭皮が凝るのでコレは病みつきです。
[PR]
by ShinPM | 2008-03-19 21:03 | Be 肌 | Comments(2)
フットケア
歩くのは結構好きで長距離歩くのも余り苦にならないのですが、履物によって足が痛くなります。
そこで、フットケア商品は結構好きで見る方です。


d0015968_1991422.jpg
先日購入した物。
靴の中敷です。
先日、底がフラットなブーツを長時間履いた所、ちょっと足が痛くなったのを思い出して買って見ました。


d0015968_199506.jpg
中身はこんな感じ。
足指の部分は有りませんが、中足骨(土踏まずのちょっと上辺り)が盛り上がっていて土踏まずにもウエーブ上の突起物が付いています。
今日一日これを入れて履いて見ましたら非常に疲れ辛くて良いのです。
これでまた沢山歩けます。…でも最近ちょっと寒いので余り歩いていませんけれど。
[PR]
by shinpm | 2008-01-16 19:13 | Be 肌 | Comments(0)
初紅(はつべに)
年が明けて初めて何かする時「初」を付けますよね。
多分、多くの方が昨日から「初」出勤。
実は、母が教えてくれてずっとやっている事が有ります。
それは「初紅(はつべに)」。


d0015968_20493354.jpg
年が明けて初めてのお化粧をする時に、口紅とか頬紅とか「紅」の物を新しくして、「今年も幸せが沢山やってきますように」とお願いしながらお化粧するのです。
昨年お土産で頂いた口紅を今年はおろしました。
効果の程はわかりませんが、私は年の初めに新しい紅を使うと優しい気持ちになれます。


今年も沢山の笑顔と出会えますように。
そして、笑顔溢れる1年になりますように。
[PR]
by shinpm | 2008-01-08 20:53 | Be 肌 | Comments(2)
爪母(そうぼ)の危機?


d0015968_1617488.jpg
いきなり、変な写真で恐縮です。
先週、うっかりしてドアに指を挟んだ。その瞬間「ギャァ~」と叫ぶほど、指先は痛いのだ。
その後、2日程経って爪母部分が内出血していた。
恐る恐るマニキュアを取ってみるとこんな感じになっていた。
爪の母と書いて「そうぼ」と読む。爪の付け根に当たる部分で、文字の通り、爪はここから生まれる。
よって、ここを損傷してしまうと健康な爪が生まれなくなってしまう。大切な場所なのだ。
急に心配になった。
昨年、母が爪母を損傷し、爪を剥がしてしまった時の事を聞いてみた。
爪母を損傷した場合、時が経つと爪がグラグラしてくるらしい、が、絶対にこの時取ってはいけないそうだ。
どんなにグラグラしていようが、剥がれるまでずっと我慢する事だとの事。聞いておいて良かった。聞いてなかったら私…グラグラした時点で即、取ってしまったと思う。
そうすると、真っ直ぐな爪が生えなくなってしまうのだそうだ。じっと我慢。
でも、あれから1週間ほど経つが今の所、内出血のみで痛みも取れてきたし、グラグラもして来ない。大丈夫かな。
[PR]
by shinpm | 2007-08-17 16:23 | Be 肌 | Comments(4)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧