カテゴリ:満腹・口福( 298 )

 

魚不足解消。

金曜日、4月よりリビエラ逗子マリーナのサテライトスタジオからの放送になり、お昼に番組が終わって小坪でランチをして帰るのが楽しみになっています。
最近はマガジン掲載店「コピルアック」でランチを楽しんでいました。
美味しいのと、マダムとのおしゃべりが楽しく、Jazzミュージシャンのクジラさんが前を通ったり、あっという間に時間が経ってしまいます。
今日は、ふと…最近魚をあまり食べていないな…と考えたら、身体が「魚が足りないよ〜」と、言っている気がして小坪漁港側の魚料理のお店へ。
この辺りは、観光で訪れる方が多いので、観光客値段のお店も多い中、有りました!
平日ランチ880円。
今日の丼はマグロ丼。更に金曜日はフライデーでフライ三種類の中から一品サービス。
私はマグロの竜田揚げと、マグロ尽くし。
お客様は、ご年配のグループやご夫婦の多い中、ガテン系の方々も多く、大満足でお腹は満腹。
魚補給完了。
d0015968_9514530.jpg

[PR]

by ShinPM | 2017-06-02 16:34 | 満腹・口福 | Comments(0)  

good モーニング



d0015968_21402333.jpg
気持ちの良い朝。
友人のおぐちゃんと朝ごはん。
子産石バス停のすぐそばのtea room
これと、トーストと


d0015968_21404122.jpg
紅茶がポットで出て来ます。
これで500円ポッキリ。
ブレドールのパンも買えるので、大好きなエシレパンを買って、大満足な朝。
[PR]

by ShinPM | 2017-05-30 21:36 | 満腹・口福 | Comments(0)  

お江戸でかき氷

d0015968_17324732.jpg

[PR]

by ShinPM | 2016-08-01 17:32 | 満腹・口福 | Comments(0)  

青野さんのシュトーレン

d0015968_20365892.jpg

スポーツクラブでお会いする青野さんがシュトーレンをくださいました。
いつも絶品のマーマレードをくださるのですが、このシュトーレンも絶品。
ご馳走様です。
[PR]

by ShinPM | 2015-12-23 20:36 | 満腹・口福 | Comments(0)  

いただきます。

d0015968_20351814.jpg

タコを頂きました。
まだ生きていました。
目と目の間を目打ちで刺すと…と聞いたのですが、生命力が強いです。
塩でもんでいてもいつまでも吸盤が張り付いてきます。
命を頂く…「いただきます」という言葉の語源。
ごめんね、ごめんね。残さず美味しく頂くからね。
塩でもみながら何だか切なくなりました。
でも、美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
[PR]

by ShinPM | 2015-12-21 20:35 | 満腹・口福 | Comments(0)  

ほおずき

d0015968_2232457.jpg

昔、ほうずきを売っていました。
これより、もっともっと赤いもの。
実の所をもんで柔らかくして中身を出して、口で鳴らすのです。
おばあちゃんがやってくれましたが、私はどうしても上手に鳴らなかった。
これは、マーロウで売っている食用ほうずき。
何だかおばあちゃんの事を思い出して思わず買ってしまいました。
マーロウはプリンだけでなく、色々有るのです。
私はプリンよりもローストアーモンドを良く買います。
お塩が付いていないプレーンな物。お気に入りです。
[PR]

by ShinPM | 2015-10-07 22:32 | 満腹・口福 | Comments(0)  

オクトーバーフェスト鎌倉

d0015968_2244349.jpg

d0015968_2244347.jpg

d0015968_2244395.jpg

今日は逗子マリーナでジョージさんの番組サポートでした。
久しぶりのサテライトスタジオは気持ちいい!
そして、帰りに昨日の番組でご紹介した「オクトーバーフェスト鎌倉」に寄ってみました。
凄い人出!
売り切れビールも有りましたが、小さいカップのビール3杯とおつまみ美味しかった。
[PR]

by ShinPM | 2015-10-03 22:04 | 満腹・口福 | Comments(0)  

長村光洋さんPresents

d0015968_200975.jpg

金曜日、時折長村光洋さんが収録にいらっしゃいます。
そして、嬉しい事にスイーツのお土産を頂くのです。
番組終ってホッと一息。
スイーツは嬉しわ~!
長村さんご馳走様です。
[PR]

by ShinPM | 2015-08-28 20:00 | 満腹・口福 | Comments(0)  

間もなく完売マーロウBeachFMコラボプリン



d0015968_170414.jpg
2日間のお留守番DJを何とか終えて、ほっと一息。
マーロウとビーチFMのコラボプリンが間もなく完売と聞いて、逗子駅前店に走りました。
2種類をゲットして、もう一つのお気に入りロースとアーモンドを買って、リラックスしたひと時。
甘いものは癒されるわね。
限定発売の残りあと僅か。売り切れは時間の問題です。
後で買おう、と思っている貴女は急げ~!
かくいう私は、第二弾は買いそびれてしまいました。
後で…と思っているうちに完売でした。
今回の絵柄も素敵ですよ。
[PR]

by ShinPM | 2015-08-25 17:00 | 満腹・口福 | Comments(0)  

疲れた時の鰻頼み

d0015968_1814370.jpg

今週は忙しかった。
月曜日のお江戸~逗子のお祭り、番組~パーティー。
三連休は明日だけお休みで仕事なので、元気をつけるためにいつもの「うな藤」さんへ。
ふわふわ鰻で満腹・口福。
頑張りますっ。
[PR]

by ShinPM | 2015-07-18 18:01 | 満腹・口福 | Comments(0)