カテゴリ:ニャン友( 43 )
長寿動物表彰式
d0015968_1647664.jpg

我が家の風子先生が15歳になり表彰されました。
15年一緒に居てくれてありがとう!
[PR]
by ShinPM | 2015-11-29 23:47 | ニャン友 | Comments(0)
肉球で癒される


d0015968_22191830.jpg

お誕生日プレゼントに頂きました。
猫の肉球柄のおまんじゅう。
猫好きとしてはたまらないです。
このお店は他にも猫の柄のおまんじゅうが有るようです。
癒される~。
[PR]
by ShinPM | 2015-04-05 10:05 | ニャン友 | Comments(0)
Eテレの「0655」と「2355」
最近はまっているテレビ番組が有ります。
以前このブログでEbiさまが、また、Junko姉さんにも勧められて見るようになり、はまりました。
NHK Eテレで朝6時55分から放送の「0655」と、23時55分から放送の「2355」です。
たった5分の番組なのですが、5分とは思えぬ内容です。
その一つが、視聴者からのペットの投稿写真で作られる「オレ、ねこ」(「あたし、ねこ」も有る)、「吾輩は犬」(「わたくしは犬」も有り)のコーナー。
これは、たまにスペシャルバージョンが有り、今迄に木村カエラ、中尾ミエ、熊倉一雄(ゲゲゲの鬼太郎の歌を歌っている)等があり聞き逃せません。
歌詞がまた良いのですよね~♪おれ、ねこ~で始まって、「おれ、猫だから人の言葉わからない、おれ、猫だけどコイツの気持ち何故か良くわかる~」と飼い主さんと一緒の写真。たまりません。
犬版は~♪吾輩は犬~で始まって、「そんな吾輩の願いは一つ、ずっとこの人と一緒にいられますように~」とこれも泣かせる歌詞です。
さらに、今週の歌…とくにこの頃気に入っているのはブラックマヨネーズが歌い踊る、「電車で化粧はやめなはれ」これも歌詞が面白い。
先日、バスでお化粧をしていた人を見て、思わずこの歌を歌いたくなっちゃった。
ただ、6時55分…起きられそうにない時は予約録画していましたが、有る時、オープニングで「録画してなんかいないよね~」って。ありゃ~その通りです。
よろしかったら見てみてください。
[PR]
by ShinPM | 2012-10-18 18:01 | ニャン友 | Comments(4)
ねこの日


d0015968_19184338.jpg
2月22日は猫の日です。
先日、思わず買ってしまった「肉球マシュマロ」。


d0015968_1919589.jpg
大き目マシュマロは、肉球部分が立体的。


d0015968_1919481.jpg
そのまま食べても良いけれど、コーヒーに入れると…


d0015968_19202224.jpg
猫好きはこれだけで癒されます。


d0015968_19204914.jpg
こちら本物。
肉球も、個体によって色々です。
[PR]
by ShinPM | 2012-02-22 23:11 | ニャン友 | Comments(0)
バレンタインデー


d0015968_1831211.jpg

我が家のバレンタインチョコレートです。
今は簡単にできるキットが売っていて楽ですね。
今朝、NHKの朝〇で有働アナウンサーが20個チョコレートを買ったら「ご自宅用ですか?」と聞かれたと話していて大笑いしてしまいました。
この時期は普段余り食べられない物も売っていて楽しいです。
はい、ご自宅用…自分で食べたいのです。
[PR]
by ShinPM | 2012-02-14 18:35 | ニャン友 | Comments(0)
我が家のLADY GAGAならぬLADY NYANYA


d0015968_0432012.jpg

今年来日なさった方で印象に残っているのはワンチュク5世ご夫妻。
被災地で手を合わせるお姿は、何とも清らかで、お言葉も心打たれる物が多く、印象に残りました。
そして、もう一人はLADY GAGA。
また一昨日(?)来日したので、今度はどんな事をやってくれるのか楽しみです。
前回、来日した際、記者会見でつぶった目の上に目を描いて、記者会見の間ず~っと目を開けなかったと言う。凄い。
ふと、気が付いたのですが、我が家のニャンもLADY GAGA?
目をつぶっていても、目が有る!
自然界の不思議。周りの猫たちを見てみると、茶トラやサバトラの猫は、目の上に目の様な模様になっているようですね。
今日からLADY GAGAならぬLADY NYANYA(レディ ニャニャ)と呼ぼう。
日付が変わって、今日から三連休ですね。
でも、土曜日は番組です。
[PR]
by shinpm | 2011-12-23 00:47 | ニャン友 | Comments(0)
寝ながらイェイ!


d0015968_19254618.jpg

昨夜、寝ようと思ったら…こちらも寝ながらイェイ!
猫の寝姿って面白い。
[PR]
by ShinPM | 2011-12-15 19:26 | ニャン友 | Comments(0)
クロとクロ Part3


d0015968_1334110.jpg
冷たい雨の金曜日になってしまいました。
今日のクロちゃんは、やはり寒いのかヒーターの前に陣取っています。
そして、また買ってしまった黒猫グッズ。


d0015968_134425.jpg
つぶらな瞳が可愛いです。
明日は番組です。
少し暖かくなるといいな。
[PR]
by shinpm | 2011-11-11 13:05 | ニャン友 | Comments(2)
木枯らし吹いた日に…焦げたヤツ


d0015968_2010197.jpg
一昨日、木枯らし1号が吹きました。
夜は寒く、ニャンズは一斉に布団の中に入ってきました。
両手に花…ならぬ両手にニャンズ。
でも、金縛りのように動けません。ホカホカ暖かですし、ステキな金縛りか?
翌朝、ふと、モーリス君を見たら、三毛になっている。
えっ?よ~く見たら焦げていた。
寒くて電気ストーブにすり寄ったのでしょう。
危ないなぁ。
[PR]
by shinpm | 2011-10-28 08:30 | ニャン友 | Comments(2)
クロの日


d0015968_18332646.jpg
こんにちは~僕、クロ。
正式な名前は黒兵衛です。
今日は9月6日、9と6の語呂合わせで、ウチでは僕の日「クロの日」にゃんですって。


d0015968_18332671.jpg
といってもいつもと変わらにゃい毎日です。
う~ん、でも今朝はちょっと沢山遊んでもらったかにゃ。
エネルギーが有り余っちゃってるんだよね。
今夜はにゃにか美味しい物でもくれるのかにゃ。
楽しみだにゃ~。
[PR]
by ShinPM | 2011-09-06 18:33 | ニャン友 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧