カテゴリ:Back To The 6O's( 19 )
収録~服部真二さん登場!
毎週日曜日、夜9時~10時半までお送りしている番組SEIKO presents Hits Aroud The Clockは、3人のパートナーと収録してお送りしています。
でも、オープニングトークでは「3人のパートナーとスペシャルゲスト~」とお話しています。
スペシャルゲスト!ついに実現しました。
この日、セイコーホールディングス株式会社 代表取締役会長 兼 グループCEO服部真二さんが池子本社にいらしてくださり、収録しました。
マイクチェックの第一声で、ミュージックディレクターのKeiko Deeさんも私もビックリ!!とても良いお声なのです。
服部さんは音楽が大好きで、この日もお忙しい中、選曲して、お話してくださいました。
大好きな曲をかけてお話するのは楽しいと仰って下さり、恐縮至極。
収録はいつもの通り、私が卓で、緊張~汗びっしょりでした。
放送は10月19日日曜日夜9時~10時半まで、お楽しみに!!
[PR]
by shinpm | 2014-10-07 18:14 | Back To The 6O's | Comments(0)
再会、そして再開!


d0015968_19342062.jpg

昨年3月まで放送していたBack To The 60'sのメンバーが再会しました。
実は…4月からこの番組、50年前のヒットチャートが再開します。
生みの苦しみを味わい漕ぎつけた第1回目。
今回は収録番組となり、毎週日曜日午後9時から1時間半お送りします。
50年前の優しい音楽を是非、お聞きください!
[PR]
by shinpm | 2014-03-13 22:31 | Back To The 6O's | Comments(2)
Back To The 60's in Brandin


d0015968_11171477.jpg

3月までの担当番組Back To The 60'sのパートナーのお一人、宮治さんからお誘い頂いて、土曜日の番組後、宮治さんのお店でBack To The 60'sをやらせて頂きました。
これは、最終回の時に、「日本でたった一人全米ヒットチャート1位になった Kyu Sakamoto”Sukiyaki”を紹介するのを楽しみにしていたのですが…」と言った事を覚えていてくださってのイベント実現となったのです。


d0015968_11215531.jpg
番組では私が卓を担当していましたが、この日は宮治さんが担当。
番組同様レアな曲の数々を聞く事が出来ました。


d0015968_11225718.jpg
そして、これです!
夢が叶いました。
坂本九さんのSUKIYAKIフランス版、そして、この日は日本にはないステレオ音源でのSUKIYAKIも聞かせてくださいました。
番組を聞いていてくださった方もお見えになっていて、楽しい夜でした。


d0015968_1127234.jpg
この企画には、ビーチFM本社、そして、ミュージックディレクターの本房さんにテーマ曲や、効果音を用意して頂き、感謝感謝です。
宮治さんの奥様の美味しいお料理と、とてもアットホームな楽しい会でした。
お越しくださった皆様、逗子マリーナまで迎えに来てくださった宮治さん本当にありがとうございました。
[PR]
by shinpm | 2013-06-23 11:16 | Back To The 6O's | Comments(2)
Back To The 60's最終回


d0015968_20474949.jpg

ついにこの日が来てしまいました。
今日は特集後半から鈴木啓輔さん、宮治淳一さんにも加わって頂き、現在のメンバー全員でお送り致しました。
2003年9月から50年前のヒットチャートをお送りしてまいりました9年6ヶ月は、私にとってもとても楽しい時間でした。
何だかとっても寂しい。
この後、4人で乾杯しました。お昼から。
話は尽きず、またいつの日か再結成したいと別れました。
あ~何だか虚無感に…。
[PR]
by shinpm | 2013-03-30 20:51 | Back To The 6O's | Comments(0)
来週は最終回
今月もあと8日。
土曜日の番組も今日を終えてあと1回。
Back To The 60'sを担当させて頂いた事…とても楽しかったなぁ。
始まったものはいつかは終わると分かっていても寂しい。
来週は最終回です。
この日のご担当折田さんは勿論のこと、後半は鈴木啓輔さん、宮治淳一さんと勢揃いします。
是非!お聞きくださいね。


d0015968_1856325.jpg
さて、ビーチFM新社屋は日々Ver.Upしています。
今日は、耳に鉛筆を挟んで、「業者」さん(?)が壁に絵を取り付けてくださいました。
工具箱までご持参で。
何か伺うと「業者ですから」とお答えが返って来ました。
楽しそうに6枚の絵が次々に掛けられて行きました。
鈴木英人さんの絵が真っ白な壁に沢山かかって、雰囲気が大分変わりました。
イイものですね。
[PR]
by shinpm | 2013-03-23 17:48 | Back To The 6O's | Comments(2)
ビーチFMファンクラブイベント


d0015968_12202736.jpg

関東地方も梅雨明けしました。
そんな今日、葉山マリーナ二階の恩波邸で、ビーチFMファンクラブイベントが有りました。
今回は私が担当させて頂いている「Back To The 60's森下仁丹番組提供記念、新倉瞳ランチコンサート」で、番組メンバーも全員出席させて頂きました。
恩波邸で、この日の為に用意されたヘルシーなランチを頂き、その後、スイスバーゼルでの留学から一時帰国されている新倉瞳さんのチェロのコンサートがありました。


d0015968_122111.jpg
チェロの音は人間の声と波長が似ていると言われ、私も大好きな楽器ですが、ある時は優しく、ある時は激しく…もっと聞きたい!と思ってしまいました。新倉瞳さんも、ピアノ伴奏の柘植涼子さんも26歳!まだまだこれからの可能性を秘めた二人の演奏は場所に合わせて「海」がテーマの選曲。瑞々しくフレッシュな演奏にお客様もうっとり揺れていらっしゃいました。
帰りには、何と!森下仁丹さんからのお土産まで有り、昨年まで行っていた「クラシカ葉山」をふと思い出してしまいました。
今回、大阪からご参加くださったリスナーさんも有り、感謝、感謝です。


d0015968_12251317.jpg
入口には、森下仁丹さんのお宝が…昔の仁丹ケースなどお洒落です。
120年近い歴史を物語っています。
ビーチFMファンクラブでは、このようなイベントを時折行っておりますので、詳しくはビーチFMホームページをご覧ください。
ご参加くださいました皆様、そして、森下仁丹様、この日の為に準備してくださった皆様ありがとうございます。


d0015968_12255490.jpg

この日は夕方、美しい夕焼けと共に富士山も顔を出してくれました。

*森下仁丹さんのHP:http://www.jintan.co.jp/
*新倉ひとみさんのBlog:「瞳の小部屋」

写真は後日(月曜日?)ブログに載せる予定です。森川いつみさんのブログもご覧ください。
*月曜日?…としていましたが、仕事で江戸から帰ってきたのが夜になってしまい、12日のupとなってしまいました。
[PR]
by ShinPM | 2011-07-09 23:47 | Back To The 6O's | Comments(0)
Dukeさんご卒業
毎週土曜日朝10時から担当させて頂いている番組"Back TO The 60's"。
最初からの番組のご担当であったDukeさんが、今日で番組ご卒業となりました。
なぁ~んにも知らない私に、色々教えてくださり、また、トラブルが有ったときはお話で繋いで頂いたり(一定時間以上無音になると「放送事故」になってしまいます)アイディアが出ない時はご提案頂いたり…本当にお世話になりました。
でも、これで全て終わりではなく、これからもサポート宜しくお願いしますね。
本当に長い間お疲れ様です。そして、ありがとうございます。
[PR]
by shinpm | 2011-03-05 18:41 | Back To The 6O's | Comments(2)
50年前のヒットチャートと出来事
今日は番組。体調もほぼ回復しました。
1週間大体この土曜日の番組を目指して調整をモットーとしています。
金曜日は「あまり」飲まない。お腹を壊しそうなものは食べない。(っていってもお腹はとても強くちょっとやそっとじゃ壊さないのですが)できるだけ早く寝る。
でも、昨日は無理でした。
番組では50年前の全米ヒットチャートと併せて、50年前の出来事をご紹介しているのですが、この50年前はテレビ局の開局が沢山有りました。
NHK教育テレビ、TV朝日…そして、3月1日フジテレビジョンの開局50周年。
この「何周年」というのは楽しみでも有ります。特番が有るからです。
昨夜は歌謡番組50周年「ボクらの心に流れる歌」と題して放送されました。
懐かしいヒット曲の数々、ずっと一緒に歌って時には踊ってしまいました。
番組開始時間に帰れないと思い、HD録画。
思った通り、帰り着いた時は最近の曲になっていました。
そこで、録画をちょっと…やはり懐かしいのは前半で(^^;)
ピンクレディーとキャンディーズが一緒に歌い踊るお宝映像や美空ひばりさんの最後のテレビ出演など夜更けまで…。
家族に「明日早いんだから寝れば」とクールに言われてしまいましたが、楽しかったです。
ビーチFMのオールディーズも皆さんその様に聞いてくださっているのかな?と思いながら。
3月1日の開局日当日は「激動!世紀の大事件」~コレも楽しみです。
実は、葉山在住の知人も出演されるのです。
この方のお話を聞くと「事実は小説より奇なり。」といつも思うのです。
[PR]
by shinpm | 2009-02-28 19:14 | Back To The 6O's | Comments(4)
新しいパートナー
番組ブログにも描いたのですが、先週、そして今週と2週続けて新しいパートナーの方にご出演頂きました。
とても楽しく、そしてお詳しいお二人です。


d0015968_16534298.jpg
今週は折田育造さんでした。
某レコード会社の社長さんでいらした方で、色々なミュージシャンと直接接していらっしゃるので色々なお話が楽しみです。


d0015968_16535665.jpg
先週は木崎義二さん。
実は…折田さんに誘われてビーチFMにいらして、あれよあれよと言ううちに、ご出演が決ってしまったのです。
我がBeacfFMの人見師匠が「木崎さん」がいらっしゃると聞いて大喜び。
音楽のみならず、エルビスの写真集も出していらっしゃる方です。
今までのDukeさん、DJ Hihi日高廣さん含め、4人のパートナーとご一緒にお送りして参ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by shinpm | 2008-10-11 16:59 | Back To The 6O's | Comments(4)
番組リニューアル&東京へ
今日は番組リニューアル第1回目でした。新しいパートナーの木崎義二さんとご一緒させて頂き、何だか緊張のうちに終ってしまいました。その後、軽いお打ち合わせをして今日はもう一つ仕事で東京へ。あぁ、本当は夜のライブにも行きたかったのだけれど…懐かしい鈴木雅之さんがゲストなのですよね。しかし、今夜は時間切れと体力切れ。無念じゃ~っ。
[PR]
by ShinPM | 2008-10-04 21:42 | Back To The 6O's | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧