<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
明日7月1日の番組は
今週のテーマは「ブライダル」
(なので、このブログのデザインをピンクに変えてみました)
d0015968_19421889.jpg

ラブラブの方も、今はそうではない方も、いつの日か…
そんな皆さんに贈ります。
え?私は関係ない?
お友達やご親戚の結婚式は?
あなたの結婚式は如何でしたか?
大変だったこと、心に残ったこと。
お教え頂けると嬉しいです。
明日は風水セラピストユミリー先生に「結婚と恋愛」お話頂きます。
お楽しみに!
ユミリー先生へのご質問やメッセージもお待ちしています。
そして明日のテーマは「贈り物」引き出物からご両親へのプレゼントまで…お送りします。
では、明日12時半にお会いしましょう。
d0015968_1942295.jpg

[PR]
by shinpm | 2005-06-30 19:40 | 湘南Beach FM | Comments(0)
月曜日の予定
月曜日はスポーツクラブに行く日と決めている。
アクアビクスのプログラムが有るからだ。
私は水の中がだぁ~い好き。海もプールも。お風呂も。
水に入っていれば幸せだ。カッパみたい。
アクアビクスは膝や腰にも優しくて、意外に運動量もある。
昨日は夜遅かったので、今日は辛かった。
途中、少々ズルしながらも終わった後は気分爽快!
今日も元気だビールが美味しい!
だから、だめなのね。ビール止めなきゃ。
[PR]
by shinpm | 2005-06-27 22:55 | Comments(0)
懐かしい人と
日曜日は新橋にあるヤクルトホールで司会の仕事だった。
一時はここに毎週土日、仕事で通っていた。
それなので、舞台袖の構造や、搬入用エレベーター、裏口も楽屋も良く知っている。
ステージは真ん中に花道があって、ロビーとホールが繋がっている不思議なつくりだ。
でも、ステージから客席を見た時、赤い絨毯が華やかなホールだ。
毎年このお仕事の時には懐かしい方々と会える。
私が学生時代音楽教室でバイトをしていた時の先生や、一緒にスキーに行ったり美味しいものを食べに行った仲間だ。
懐かしくて打ち上げは思い出話に花が咲いた。
気が付いたら終電1台前!ちょっと疲れたけれど充実した時間。楽しかった。
[PR]
by shinpm | 2005-06-26 19:11 | イベント | Comments(0)
お休み
土曜日の番組は法事の為お休みした。
真夏のようなお天気の中だったが、晴れて良かった。
月日の経つのは早いなと思う。
その後、葉山の「音羽楼」へ。
d0015968_19111658.jpg

ここは昔の別荘をそのまま使っている。
葉山には別荘文化があり、良い邸宅がたくさんあるのだが、近年減りつつある。
美しい日本家屋が、重機でバリバリ壊されていくのは見ていてとても悲しくなる。
石原裕次郎さんが暮らした家も去年だったか壊されてしまった。
今、高橋是清別荘跡地の書庫も危機にさらされている。
回りは壊されてしまい、何だか切ない思いで毎日前を通っている。
「あぁ、今日もまだ残っている。良かった」と胸をなでおろす。
壊してしまったら元には戻せないのだ。
新しいものを造っていくのも良いけれど、もう少し、古くからの美しいものを残す手だては無いのだろうか?
[PR]
by shinpm | 2005-06-25 18:56 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
キュート!
Kuma*Kumaさんをゲストにお迎えした金曜日。
とってもスマートな方でビックリ!小柄でカワイイのだ。
「やっぱりブスじゃイヤ!」「やっぱりデブじゃイヤ!」の著者ということで、私も舞い上がってしまった。
そして…ムムムほ、細い。私の半分くらい。
もう、この本読んで、あれもこれも実践するしかない!
実際、「この本を読んで5Kg痩せました」という読者からのお葉書も編集部に送られてきたそうな。
この本の出版元である光文社のご担当村上さんもとてもエレガントな女性で、この日は打ちのめされてしまった。
頑張らねば!
我ビーチFMにもお見本にしたい女性がたくさんいる。
ビーチFMの美マダム占部久美子さんがおっしゃったお言葉も私にとっては忘れられない。
「これでイイと思ったらそれで終わりよ」そうだわ、コレじゃダメダメ。
磨かなくちゃね。
光文社様からリスナープレゼントを頂いた。
「やっぱりブスじゃイヤ!」「やっぱりデブじゃイヤ!」合せて10冊。
とてもカワイイイラストで、とても楽しく、そして、何よりも「やる気」にさせてくれる。
夏に向けてあなたもどうですか?
お申し込みは
「ShonanP.M.」番組ページからどうぞ。番組へのメッセージ、Kuma*Kumaさんへのメッセージやダイエット・美への思い入れなど、お待ちしています。
番組でご紹介できなかったグッズや肌磨きの方法は後日。
[PR]
by shinpm | 2005-06-24 18:55 | 湘南Beach FM | Comments(0)
明日の番組テーマ「自分磨きはチャレンジから!」
今週のテーマは「自分を磨く」
皆さん磨いていますか?
私は少しづつ…
明日はゲストに光文社水玉カフェシリーズ「やっぱりブスじゃイヤ!」と「やっぱりデブじゃイヤ!」の著者であるKuma*Kumaさんをゲストにお迎えします。
インパクトのあるお題。
でも、女の人なら皆、心でこう叫んでいますよね。
もちろん私も。
d0015968_14273866.jpg

でも、この本を読めば「私なんてまだまだ努力がたりないわっ」と思う。
そのチャレンジたるや…明日お楽しみに!
Kuma*Kumaさんへのメッセージもお待ちしています。
貴方は魅力的になる為に、何かチャレンジしていますか?
成功例、失敗例、教えてください。
メールletter@beachfm.co.jp
Fax0570-096-096(UMID:789 9999#)
明日は私のお肌のお手入れ方もご紹介しちゃおうかな。
造作は…なので、肌磨きには力を入れているのだ。
[PR]
by shinpm | 2005-06-23 14:29 | 湘南Beach FM | Comments(1)
チャペル
来週の番組の為に江刺家愛さんと一緒に取材に行った。
来週のテーマは「ブライダル」。
海沿いの「C33」と長者ヶ崎の「ホテル音羽の森」と「海賓」の3つだ。
3ヶ所とも海の目の前という結婚式場。
今時の結婚式事情はビックリすることばかり。
チャペルも素敵!
d0015968_14105174.jpg

C33のチャペル。ブルーの部分は琉球ガラスを使っている。
海の中で誓いを立てるようだ。
d0015968_14111817.jpg

こちらは「ホテル音羽の森」の「森のチャペル」
ここには「森のチャペル」「海のチャペル」「空のチャペル」がある。
d0015968_14114087.jpg

山のチャペルの入り口。ハワイのシダの洞窟のよう?

あなたならどこで誓う?
詳しくは来週の番組をお楽しみに…
[PR]
by shinpm | 2005-06-22 23:01 | 湘南Beach FM | Comments(0)
心のご馳走
ごめんなさい。このところ更新できませんでした。
よって、遅ればせながら…
月曜日は浅野夫妻が寄って下さって、ちょっと一杯がいっぱぁ~いになった。
「お嫁に欲しい人」の所で書いたご夫妻だ。
あの気持ちの良いお宅を設計された麦(ばく)さんを紹介してくださった。
打ち合わせより、飲んでいた方が多かったよ~と笑いながらおっしゃっていたが、家を作るという事は人生の一大事。コミュニケーションが何より大切だと思うので、これは正解なのでは?
この前は奥様のゆうちゃん(鎌倉のお惣菜屋さん青空デリのご主人)に憧れてしまったのだが、この夜はご主人の発想のすばらしさに目から鱗だった。
この方は名前を言えば誰もがご存知の方の秘書や、劇団、広告会社勤務という経歴をお持ちだ。
日本人として、もっと考えなければと思わされた。
書きたいけれど企業秘密なので書かない。
実現する日を楽しみに!
しかし、この辺りには素敵なご夫妻が多い。
一緒にお話できるだけでもありがたい。
心のご馳走だ。感謝。
[PR]
by shinpm | 2005-06-21 13:46 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
充実した1日
昨日の日曜日は充実した1日だった。
久しぶりに早起きして葉山の朝市へ。2週間ほど前に鈴木亜紀ちゃんの代わりに番組を担当した時、朝市中継をして、それから行きたくなっていたのだ。
d0015968_1712465.jpg

何年ぶりかしら?9時15分くらいに付いたら、お目当ての日影の「かつをごはん」は売り切れ。でも、ボンジュールのパンは最後の1本をゲット!
葉山スモークハウスは先日の電話中継で一番気になっていて、あの後お店に買いに行った。
おつまみに最高!ご主人にお会いして、またサバの燻製を買ってしまった。
干物やシラス、野菜を買っていたら知り合いに会って逗子駅まで送って頂いた。有難い。
早起きしたらお腹が空いたので御用邸近くの古民家中華レストラン「和楽」へ。
古民家を上手に再生している。こんな風な家に住みたいな。
食後、腹ごなし(?)に大好きなお店、滝の坂の「桜花園」へ。ここは和風アンティークや古民家の古材を扱っている。見ていてとても楽しい。
近々この古材を使って2Fに部屋を作るとか。楽しみ。
d0015968_1716874.jpg

品物だけじゃなくて社長の熊田さんがイイ。いつも優しい笑顔と話し方に癒される。
そして、ここはいつもビーチFMがかかっている。(^^)
伺うといつも「どう?」と缶ビールを出してくれる。
え~、私そんなに飲兵衛じゃあないですよぉ。といいながらも、そ、それじゃあ。と頂いてしまう。
ほろ酔い加減で器を購入。いつの日かここの材料で古民家を直して住むのが夢。
タイミング良く友人の叶夫妻からお誘いが…
「かつをのタタキ作ろうと思うんだけど来ない?」
もちろん、尻尾を振って参上。
このご夫妻と一緒にいるのはとても楽しい。考え方が似ているからかな。
ご主人はお店を出せそうな位、お料理上手。
私が辛い時にこのご主人の極上の手料理とご夫妻に救って頂いた事がある。
奥様のウクレレにご主人のカネフラがすばらしい。あっという間に夜は更けた。
奥様特性ローカロリーデザートを思わず食べ過ぎてしまった。
カロリー半分でも2つ食べれば同じなのだ。
良く笑い、良く食べた。楽しい充実した1日だった。皆に感謝。
[PR]
by shinpm | 2005-06-20 17:17 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
父の日
父です。
d0015968_1634324.jpg

何て言ったら怒られちゃうだろうな。兄です。
湘南ビーチFMの横山展正さん。
土曜日の番組を終えてパソコンの前でいい笑顔でしょ?
幸せな事に土曜日朝10時からBack To THe Oldiesは4人のお兄様達と一緒に担当させて頂いている。
4人ともダンディで素敵な方なのだ。
この日、テンセイさんはいつもと違うヘアスタイルだった。
「カッコイイ~」と皆で言ったら赤くなってしまった。そういう所がまたイイんですテンセイさんは。
ビーチFMは女性が多いのでテンセイさんはいつも皆に言われてしまうのだ。
負けずに毒舌も凄いのだが。
でも、素敵でしょ?
[PR]
by shinpm | 2005-06-19 16:34 | 湘南Beach FM | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧