<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
残念なお知らせ
葉山の花火の翌日、メールが届いた。
昨日の花火の事かな?とチェックしたら…何と訃報だった。
私達の元同僚の半澤龍太氏が急逝されたと。
信じられなかった。今もだけれど。41歳早過ぎる旅立ちだった。
穏やかな人だった。声を荒げたところは私は聞いたことが無かった。
とぼけたところはあったが、優しい人だった。
覚えの悪い私がMD編集を何度も何度も聞いても、嫌な顔一つせず丁寧に教えてくれた。
昨日、竹下さんの車に乗せてもらってお通夜に行った。ビーチFMの皆が来ていた。
コンビだった山路は隣の席で肩を震わせてずっと泣いていた。
奥様の姿が何とも痛々しかった。
日曜日の番組終了後、竹下さんからメールが来た。「最後は声がひっくり返って最低でした」とあった。そうだよね。一緒にクアアイナから番組やっていたものね。
ガチャピン山路、ムック半澤の名付けの親だもの。
優しかった半ちゃん、ありがとうね。どうぞ安らかに。
[PR]
by shinpm | 2005-07-31 15:05 | 湘南Beach FM | Comments(0)
パーティー
昨日、鎌倉プリンスホテルでのパーティーに出席した。
チャントとケイキフラ(子供のフラ)でスタートした華やかなパーティー。
Foever Young Keep On Surfing In Loveing Memory Of Hideyuki"Edo"Ogawaトリビュートギャザリング・パーティー。
d0015968_14564587.jpg

両側にサーフボードを配して左側が祭壇になっていた。
昨年急逝された小川秀之さんの1周忌のパーティーなのだ。
何を着て行ったら良いのか聞いたら「俺たちは皆アロハだよ、黒なんか来て行かないよ」と言われ私もハワイアンプリントのワンピースで出かけた。本当にいいの?と思いつつ。
会場は華やかだった。黒いワンピースやドレスの方も有ったが、大半はアロハや華やかなドレスであった。「一周忌」の考えが覆された。
こういうのっていいな。出席者は皆おしゃれな人であった(たぶん中身、生き方も素敵な人達だろう)
フラあり、小川さん出演のFilmの上映あり、バンドあり、最後はディスコ状態だった。
出席者もそうそうたるメンバーだった。サーフィン業界の重鎮やこれからのジュニア達まで、老若男女こんなに沢山の人が参加するなんて小川さんの人柄が思われた。
出席者の一人が言った「サーフィンはしょせん遊び」しかし、このパーティーに参加して「サーフィンは文化だ」そう思った。
d0015968_1547334.jpg

これからのサーフィン界を背負って立つジュニア達。ピンボケでごめんなさい。
[PR]
by shinpm | 2005-07-30 14:20 | イベント | Comments(0)
CDプレゼント!
新しいカテゴリーを作った。
実は、先日「やっぱりブスじゃイヤ!」という本を読み、著者KumaKumaさんにお目にかかって「美しいお肌を目指そう!」と目覚めたのだ。
配置は変えることは出来ないけれど(厳密に言えば変えられるけれどね。手術はNG)お肌を変える事が出来るじゃないかと。
私の実家は創業88年の化粧品店だ。
祖父が創業者だが当時、量り売りだったと聞く。ヘチマの化粧水かな?
私ももしかしたらお店を継ぐかもしれない…と、2社の研修を受けに行った事もある。
今でもいつかは継いでくれるのではないかと、心の奥で少しだけ期待している母の事を思うと胸が痛むが。
そこで、私の知っているささやかな情報を公開して、皆さんと一緒にキレイになろうじゃあ~りませんか。
私もまだまだ勉強中ですから、耳寄り情報があったら教えてくださいね。
という訳で、新しいカテゴリー追加を記念して(?)リスナーの方にCDプレゼントします。
★番組へのご感想、美肌への思い、ご自分がなさっているお手入れ方法などと共にご応募ください。
d0015968_14174491.jpg

「みずみずしい夏」をイメージした12曲が収められたCD「June July August」
このCDを聞きながらお肌のお手入れして「美しい肌」目指してください!
[PR]
by shinpm | 2005-07-29 14:06 | Be 肌 | Comments(0)
葉山の花火
予定より2日遅れての葉山の花火。
今年も例年通り、特等席の佐久間小屋で大盛り上がり。
葉山の花火はハデハデではないけれど、一つ一つじっくり楽しめて私はこの方が好き。
(負け惜しみ?)
d0015968_1401359.jpg
d0015968_1403598.jpg

d0015968_141337.jpg

花火を見上げるビーチFMの面々。花火の明かりで仄かに照らされて。
何となく、皆が並んでいると普通のテーブルがDJブース風になってしまう。中継する?
d0015968_1444916.jpg

鰻重を持って嬉しそうな鈴木亜紀ちゃん。そう、この日は土曜の丑の日。
久保田さんが鰻を持ってきてくれて、皆で頂いた。
[PR]
by shinpm | 2005-07-28 23:56 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
台風一家
台風一過で今朝は富士山が美しく見えた。
台風一過というと、以前リスナーの方から頂いたメールに「子供の頃、台風一家だと思っていました」というカワイイものがあり、台風のお父さんとお母さんと子供?「台風一過と」聞くと頭の中でこの文字「台風一家」に変換してしまい、青空を見上げながらニヤニヤしてしまう。
余り被害が無くて良かった。皆さんのところは大丈夫でしたか?
私は森戸の側の真名瀬(しんなせ)に良く行くのだが、この台風で砂がだいぶ戻っていた。
この頃、防波堤やテトラポットの影響か砂浜の砂が非常に少なくなっていた。
人工的なものでこんなに変えてしまってよいのか?日頃そう思っていた。
浜辺には海藻が沢山打ち上げられていた。
台風は海のお掃除なのだと昔誰かが言っていたのを思い出した。
砂浜も戻り、何だか嬉しい。
余り人工的なものは…というか…絶対海に入れて欲しくない。
自然のサイクルに手を入れてはいけないのだ。
[PR]
by shinpm | 2005-07-27 20:05 | Comments(2)
雨戸
早めに家に帰って雨戸を閉めた。
去年、台風のさなかに怖い思いをして閉めた事が有ったので、今年は早めにと思って。
我が家は台風の時にしか雨戸を閉めない。
何だか真っ暗で閉塞感。
ふと気が付くと、雨戸を閉めた時に蚊に刺されていた。
それも13箇所も!くっ。涙。
子供の時は台風が来ると何だかドキドキした。
長靴を履いて、強風に向かって歩いたり、水溜りをバシャバシャ歩いたり。
その頃は良く停電したように思う。ロウソクの炎のなかで、家族3人小さくなっていたような記憶がある。
[PR]
by shinpm | 2005-07-26 19:48 | Comments(0)
台風接近中
明日は葉山の花火!と喜んでいたら台風の接近で延期になってしまった。
昨年も葉山は台風の直撃があり大きな被害が出た。
我が家も雨戸を閉めるのが遅くなったら、強風で窓ガラスがしなっていたのには驚きと恐怖を感じた。
急いでコートを着て、必死で雨戸を閉めた。
今回は早めに閉めよう。
先日NHKテレビで放送していたが、窓ガラスが割れてしまうと強い風の力で屋根が飛んだり被害が大きくなってしまうそうだ。
早めの対策しておきましょう。
[PR]
by shinpm | 2005-07-25 14:03 | Comments(0)
地震
土曜日夕方の地震には驚いた。
グラリと揺れた。大きかったので暫くは揺れている感じが残った。
昔から、「地震、雷、火事、オヤジ」って言ったけれど、この中では地震が一番嫌いだ。
地震や災害時にどうするか?家族で相談していますか?
家に帰ったら、特別被害は無かったけれど、時計が落ちていた。
この機会にと、災害時持ち出し袋を点検。
缶入りのパンが期限切れ寸前だった。新しいのを購入しなくては。
以外に忘れているのではないでしょうか。
イザという時に使えないと意味がありませんものね。
皆さんもこの機会にチェックなさってみては?
[PR]
by shinpm | 2005-07-24 13:47 | Comments(0)
夏の週末
子供たちも夏休みが始まり嬉しそうだが、大人も何だか嬉しい季節だ。
昨日はまたまた日陰祭りに行ってその後、久楽で冷えた日本酒を飲み、島人でまたまた盛り上がる。
d0015968_16381958.jpg

島人はファミリーでやっていて、お寿司も握るお父さんに、優しいお母さん、そしてイケメン弟君(写真向かって右)はリクエストに応じてカクテルを作ってくれる。焼酎や泡盛が豊富なので、いつも迷ってしまう。インテリアも手作りで暖かい。夏にはライブもやるらしい。
ビーチFMの夏のライブももうすぐだし、次の日曜日も大浜でライブがある。
元気なピアニスト「モヒカーノ関」さんやクールなSax藤田さん、今年はVibも参加するそうで、この週も忙しい。
来週は火曜日が葉山の花火で金曜日が逗子の花火。
ひえ~、体調管理しなくては。
きのうからちょっと風邪気味?エアコンに注意ですね。
[PR]
by shinpm | 2005-07-23 16:22 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
浴衣美人
今日のテーマは「浴衣」!もちろん私も浴衣を着て放送しました!
今年に入ってから余り着物も着ていなかったので、ウキウキ気分。
しかも、新しいスタジオからの放送!
実は、今日着ていた浴衣はまだ十代の頃、母が作ってくれたもの。
着物って長く着られるから良いですね。
そして、背筋もピンと伸びます。
夕方からは日陰祭りへ(2日とも行ってしまった)
竹下由起さんも浴衣で登場!
シグ・ゼーンのプリントを浴衣にしたものは、取材に行って衝動買いしてしまったのですって。
でも、彼女の雰囲気にピッタリ。
d0015968_1622378.jpg

いよっ!浴衣美人。
この後、日陰祭りで合流し、皆で盛り上がりました。
[PR]
by shinpm | 2005-07-22 16:14 | 湘南Beach FM | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧