<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
特別番組
昨日は特番続きだったビーチFM。
海の家Blue Moomから公開生放送フラとハワイアンミュージックのゆったりしたひと時に続いて私もスタジオから「ベストメモリーズオブサマー」と銘打って特番を。
急に決まったこの企画。
まず、葉山の海といったら…葉山ライフセービングクラブのホーリー、かねっち、シバちゃんの元気な3人が今年の海を語ってくれた。
フレンドリーな葉山ライフセービングクラブのメンバーは私も大好き。
話しているだけで楽しくなっちゃって「心のレスキュー」もしてくれそう。
パトロールもあと1日なのね。
そして、続いて登場してくださったのは、真夏の太陽もビックリの「関口房朗会長」
テレビラジオなどのメディアでもおなじみの会長は、な、何と「100万円ショップ」を新江の島水族館に1日オープンさせ、その閃電に見えたのだ。
これぞ夏の日の夢!
100万円の品々をぱぁ~っと出しちゃうこの方。
どんな方なのだろう…不安が一杯だった。
でも、お会いしたらとても優しいかただった。
馬主でもあらせられるのだが、猫ちゃんも飼っていらして、猫ちゃんの話になったら(放送外でしたが)目を細めてお話してくださった。
大きなエメラルドの指輪がまぶしかったが、Powerを頂きたくて握手していただいた。
が、一緒に写真を撮って頂く時間が無かった。
う~ん、この夏一番残念なことかも知れない。
でも、中々お会いできない方にお目にかかって握手までして頂いただけ幸せと思いましょう。
あ、因みにこの模様の一部は日本テレビ木曜日の「金のAさま×銀のAさま」に出るんだそうです。ご覧になってみてください。(カットされるかもしれないけれど)
[PR]
by shinpm | 2005-08-30 20:51 | 湘南Beach FM | Comments(0)
29日月曜日特番急遽決定!!
8月もあと数日。
急遽特番が決定した。
今日午後3時から4時まで。
特別番組「ベストメモリーズオブ・サマー」
今日は特番満載!去り行く夏を惜しみつつ今年の夏の出来事をを振り返ります。あなたによってこの夏一番の思い出は..?そして番組中にサプライズゲストもありますので、お楽しみに!
貴方の夏の思い出教えてくださ~い。
メール、Faxお待ちしています。
メール:letter@beachfm.co.jp
Fax:0570-096-096(UMID:789 9999#
宜しくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by shinpm | 2005-08-29 11:17 | 湘南Beach FM | Comments(0)
夏祭り
今日は行きたかった葉山近代美術館で開催の「アンテスとカチーナ人形展」を最終日ぎりぎりに見に行った。
予想通りのパワーのあるそして、かわいい人形だった。
思わず見惚れてしまい、「そろそろ閉館のお時間です」と声をかけられてしまった。
家に帰って隣のヤーミーさん(デザイナー)と話をしたら、何と昨日あのユーミンも観に行っているのだそうだ。
美術館を出たところで、お神輿と山車に出会った。
葉山の森山神社のお祭りだ。
森山神社のお神輿はとても優美な形をしている。
聞いた話によると、ここは女のお神輿で、小坪にある男のお神輿と33年に一度あうのだそうだ。
あとから神社に行ったら、一色会館の扉を外して演芸をやっていた。
外の階段状の石段には沢山の人々が楽しんでいた。ほのぼのしたひと時だった。
d0015968_11533571.jpg

あ~っ、お神輿待って~(近代美術館前で)
[PR]
by shinpm | 2005-08-28 20:23 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
サマーパーティー
毎年夏の終りにビーチFMスタッフのサマーパーティーがある。
かくし芸(?)あり、ライブありでとても盛り上がるのだが、今回初めてファンクラブの皆さんと一緒に行った。
懐かしいお顔や、初めての方とも楽しいひと時だった。
土曜日の番組の新しい候補が見つかったり…乞うご期待!
d0015968_1185862.jpg

d0015968_11151474.jpg

Micco夫妻の息のあったライブ。
次回の募集は11月。
私達パーソナリティもリスナーの皆様と直接お会いしてお話を伺えるのはとても嬉しいしご意見もありがたいのです。
[PR]
by shinpm | 2005-08-27 23:51 | 湘南Beach FM | Comments(0)
トンボがたくさん
台風が通り過ぎ、今日のスタジオ前ではトンボがたくさん飛んでいた。
もう秋…いえいえ、残暑はまだまだ厳しいといつも天気予報を提供してくれるライフビジネスウェザーの方は言っていた。
週末もまだ余波が残るのだろうか?
夏休み最後の週末。楽しめるといいな。
[PR]
by shinpm | 2005-08-26 20:15 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
台風
またまた台風が近づいている。
この頃直撃が多いような気がする。
真名瀬の漁船は早々昨日から避難している。
昨日の真名瀬。いつも沢山ある釣り船は早々非難。
d0015968_14112987.jpg

そして、今日の長者ヶ崎は不穏な雲行き。
d0015968_1412236.jpg

[PR]
by shinpm | 2005-08-25 22:10 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
皇帝ペンギン
以前から観たかった映画「皇帝ペンギン」を友人の優子さんと観に行った。
映画館は殆ど満員で空いている席は前から3番目ひえ〜。
しかし、内容は良かった。
体型が近いのか?とても親近感がもてる。
氷の中を行進して行く姿。ずるっと滑ったり、前のペンギンにぶつかってみたり微笑ましい姿。実はとても厳しい自然の中での行進なのだが。
ブリザードのシーンに夏なのに寒〜くなりながら、胸は熱くなった。
親子の情愛の深さ。卵を産んだ雌から卵を受け取り、ヒナになるまで3ヶ月も何も食べずに卵を守る雄。ブリザードが吹きすさぶ中、オシクラマンジュウの様に身を寄せあい、しかも、中心付近は暖かいので入れ替わりながら過ごす雄。
卵を産んだ後、何日も掛けて餌を食べに行く雌にも試練が待っている。
あんなに沢山居る中で自分のパートナーや子供ををどうやって識別するのだろう?
再会した雄と雌の身を寄せ合う姿。自分のお腹の下で守りきれずに凍死してしまったヒナをいつまでも悲しそうに泣きながら側を離れない雌。
幼児虐待のニュースを良く耳にするこの頃、ペンギンを見習った方がよいのではないか?
何だか暖かな気持ちになり、久しぶりに有った友人と楽しい食事で満足感一杯で帰ってきたら…な、何と10時以降長者ヶ崎から先が通行止めになるのを思い出した。
ひえ〜。今日は少しお洒落なミュールを履いていたのだ。
長者ヶ崎でバスを降り、歩きはじめたが…あ、足が痛い。途中ミュールを脱ごうかと何度も思った。きっと他の方が見たらペンギン歩きになっていた事だろう。
[PR]
by shinpm | 2005-08-24 23:23 | Comments(2)
シソの恵み
妹の家からシソを頂いた。
弟が毎日シソを食べている事を聞いて、いいなぁ〜と思っていたのだ。
嬉しいな。
植木鉢が無かったので、テーブル椰子を他に移し、シソ様を植えた。
さて、今日は何に使おうかな?
まずは冷や奴に…
d0015968_16275643.jpg

[PR]
by shinpm | 2005-08-23 22:19 | Comments(0)
バッタ
最近バッタに会いました?
逗子駅近くで大きなバッタを発見。
結構大きい。
久しぶりにバッタを見た。
d0015968_10191636.jpg

[PR]
by shinpm | 2005-08-22 19:16 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
ストレス解消
8月もあと10日になってしまった。
今日はちと、朝から機嫌が悪い。
何故かと言うと…今夏1度も海に入っていないのだ。
風邪を引いたり、用事があったり。あぁ、フルスーツではなく入れるのはあと僅かしか無い。
今日は絶対に何が何でも海に入る!
そして、本当に短い時間だったけれどスキンダイビングをした。
岸近くは砂をかぶり、透明度は悪かったが、水中に入る度に機嫌が良くなって行く自分がいた。
やっぱり海はいいな。
d0015968_23482540.jpg

これは昨日の夕方の写真。
富士山が見える様になると秋だなと思う。雲も秋の雲だ。
暑い暑いと思っていても、もう…秋なのだ。
[PR]
by shinpm | 2005-08-21 23:50 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧