<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お昼の楽しみ…Cow Bell
冬になると煮込み系統が食べたくなる。
家でもそうだが、お昼も何にしようか迷う時、選択肢にこのカウベルの煮込みハンバーグが浮かぶ。逗子駅近くKINGSTOREの2F奥にあるお店で、ゆっくり食事できる。
デミグラスソースが美味しい。土鍋(?)に入って来る所が何だかイイ。
d0015968_1646372.jpg

あぁ、もう明日から12月。
煮込みハンバーグに舌鼓を打ちながらもため息。
[PR]
by shinpm | 2005-11-30 16:44 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
もうすぐ…
もうすぐクリスマス。
華やかなシーズン到来だ。
我が家も色々飾り付けをする。
今シーズン買った物。左は透明な雪の結晶の上にサンタクロース。右は結晶の端々にダイヤ(嘘、ガラス)が付いていてどちらも窓辺に吊るすときれい。
d0015968_16403374.jpg

何故か雪の結晶柄が大好き。
まだ使っていないがアンティークの雪柄帯も持っている。
雪の結晶のピアスも自分でラメのマニキュアを塗ったりしてなが~く使っている。右側のタイプのピアスなんて有ればいいのにな。これは直径8.5cm位有るのでピアスに加工は無理。
なかなかピッタリくる「欲しい!」というものが無いものだ。
[PR]
by shinpm | 2005-11-29 16:18 | Comments(0)
お詫び…夏休みの宿題?
このブログをチェックして下さっていた皆さまごめんなさい。
暫く更新できませんでした。
色々ありまして…携帯から投稿出来れば良いのですが、いたずらメール防止の変なアドレスゆえ出来ず申し訳有りません。
実は、子供の頃から夏休みの宿題など、出だしは良いのだが、最終日に父母に叱られつつ、泣きながら絵日記描いていました。
という訳で、11月18日~一気に行きます!お許しを。
[PR]
by shinpm | 2005-11-28 15:29 | Comments(1)
あぶずり食堂
どうして「限定」に弱いのだろうか。
どうして「終り」となると行きたくなるのだろうか。
そして、暫くお休みとなればやっぱり通いたくなる。
この気さくさがイイ!このリーズナブルさがたまらない!
お母さんが作ってくれるご飯のように美味しい。
あの「あぶずり食堂」が明日から建替えのため暫くお休みになる。
d0015968_1916724.jpg

「3月吉日新装開店」の貼り紙。
吉日?なるべく早めの吉日がいいな。
個人的な意見だけれど、あんまり今の雰囲気と変わって欲しく無いな。
ついでにメニューや値段も変わらないで欲しいな。
金・土と通ってしまった。
d0015968_19163418.jpg

大好きな牡蠣フライ(おソースかけてしまった)いつも手付かずの状態で写真が撮れない卑しい私を許して。牡蠣フライ、キャベツの付け合せ、ひじきの煮物、たくあん、お味噌汁、何とこれで700円。先週も番組の後に食べた。
土曜日はやっぱり「煮魚定食」。
私の後ろに座っていた3人組は片っ端からメニューを頼んでいた。あっぱれ!
私もあと3品くらい頼みたかった。
3月吉日を待とう。
[PR]
by shinpm | 2005-11-27 18:41 | Comments(0)
ファンクラブの集い
前回夏に第1回目を開催したビーチFMファンクラブの集い。
今回はファンクラブ会長であり、土曜日10時からのBack To The Oldiesのパートナーの一人である峰松さん宅で行われた。
依然このブログにも書いたが、オーディオ博物館&ホームシアターのショールーム。
とてもアットホームな雰囲気な会となった。
まずはブルースハープ(ハーモニカ)八木信夫氏の演奏。
心を振るわせるブルースに月曜日JAZZY NIGHT担当中嶋寿修さんもうなっていた。
d0015968_18245336.jpg

楽器と譜面。キー毎にあるのだ。
d0015968_18253065.jpg

その後、ソムリエの三宅ゆきこさんのワインのお話を聞きながらボジョレーを楽しむ。
三宅さんは元ANAの客室乗務員だそうで、身のこなしも美しい。
d0015968_18271136.jpg

美味しいお料理も沢山。
d0015968_18283485.jpg

ワインも次々に空く。右から会長峰松さん、真ん中はちょっと隠れてしまった中田さん、そして片野さん。
d0015968_1841765.jpg

[PR]
by shinpm | 2005-11-26 23:58 | イベント | Comments(0)
Jazzに恋する金曜日
金曜日の夜は期間限定でお台場ホテルグランパシフィックメリディアンでライブが有る。
行きたかったのだが土曜日朝の番組ゆえ中々行かれなかった。
でも1度は行きたいと、一人夜景の美しいゆりかもめに乗って出かけた。
夜景に感動していたら台場の駅を降りたところにクリスマスのイルミネーションが!
d0015968_189052.jpg

そして、このイルミネーションの先がライブ会場。
今夜は大好きなギター田辺充邦さんのトリオ。
天井が高く、後ろの階段からはダンサーが降りてきそうな雰囲気。
最初、後ろで聞いていたら仲の良い恋人達(?)が…
竹下さんと2人でため息。これぞ、Jazzに恋する金曜日。
この素敵なライブは来週(12月2日:Vib藤井寛)まで。是非お出かけを。
d0015968_1813471.jpg

[PR]
by shinpm | 2005-11-25 23:50 | イベント | Comments(0)
ひとりぼっち
イベント続きだったので、家の中は酷い事になっていた。
今日は1日片付け。
いつも番組で風水コーナーにご出演頂いているユミリー先生からアクセサリーボックスを頂き、机の上にあちこち散らばっていたアクセサリーが一気に片付いてしまった。感謝。
ふと気が付くと一人ぼっちになってしまったピアス達。
気に入っている物はしょっちゅう身につけるせいか、無くす確率が高い。
気が付いたら片耳無い…悲しい。
d0015968_185614.jpg

[PR]
by shinpm | 2005-11-24 17:54 | Comments(0)
除幕式
昨日に引き続き除幕式のパーティーのお手伝いで、片野さんの車に乗せて頂き逗子海岸へ。
朝11時頃逗子海岸に行ったら人、人、人…こんなに浜に人がいるのは見た事が無い。
夏の海の季節も、花火大会の夜も、こんなに人はいなかった。
d0015968_17442746.jpg

事務局の方に伺ったら応募に当ったのはおよそ1万人。
それ以外の人も沢山見えているのだろう(私達も含めて)
海のヨットも飾りのフラッグをつけて華やかに装っていた。
11時45分「Daily Zushi Hayama」の電話リポートをした。森川さんのインタビューはいつも安心。身を任せていれば良いのだ。
d0015968_17471136.jpg

残念ながら私達は除幕の瞬間は見る事が出来なかったが、番組を終えて駆けつけた森川さんは見られたようだ。森川さんのブログもチェック!
合流した竹下さんと片野さん私は砂浜を歩いてパーティー会場へ。
昨日は地元逗子葉山の方が多かったが、今夜は各地からお見えのお客様だ。
ペギー葉山さんもお祝いに駆けつけた。
d0015968_17484383.jpg

「学生時代」や「よさこい節」変わらぬ美しい歌声だった。
パーティーが終わって再び逗子海岸へ。
石原軍団の炊き出しはまだまだ人が沢山。「走らないでくださ~い!」
d0015968_1848374.jpg

姿を見せた碑の周りは沢山の方が順番待ち状態。カメラを向けると漏れなく人が付いてくる。碑だけの写真を撮るのは至難の業。その合間を縫って撮ったら何故かモノクロ写真。
d0015968_17534538.jpg

逗子の新しい名所誕生。
[PR]
by shinpm | 2005-11-23 20:51 | イベント | Comments(0)
「太陽の季節」文学記念碑除幕式…前夜祭
逗子海岸に新しい名所が出来る。
石原慎太郎さんの作品「太陽の季節」の碑が出来、明日除幕式を迎える。
ビーチFMスタッフのお手伝い要員で出席させて頂いた。
石原慎太郎さんは勿論の事、逗子葉山の名士や、あの売れに売れている逗子在住みのもんたさんも出席。みのさんとビーチFMスタッフの写真は竹下由紀さんのブログで。(言い訳:私は東京から直行で疲れた顔をしている)
珍しい?石原慎太郎さんとみのもんたさんの2ショット。
d0015968_17302647.jpg

石原慎太郎さんはやっぱりカッコ良かった。左は逗子市長島市長。
d0015968_1733265.jpg

[PR]
by shinpm | 2005-11-22 22:22 | イベント | Comments(0)
下町の名店
所用があって東京へ。
あちこち回って、久しぶりに実家の近くのレストラン「ムッシュ」で夕食。
d0015968_1722551.jpg

もう何年も通っているのに、いつも余り飲まない父母と一緒に行っているので気が付かなかったが、ここはビアレストランで何と40種類ものビールを置いている事を初めて知った。
父母が先に帰ったのを良い事にベルギービールを注文。美味しかった。
次回は又違うのを注文しようっと。
ピザも生地から作っているし、お料理はマダムの心のこもった手作りでどれも美味しい。しかもリーズナブル。ここなら「好きな物バンバン注文して」と言える。
[PR]
by shinpm | 2005-11-21 22:17 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧