<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
大晦日
いよいよ大晦日。
午前の番組Back To The Oldiesを終え、引き続き久保田悦子さんのShonan Breeze Sat.に出演。その後本社でいつもの様にキューシート作成。
BeachFMのHPに載せる日記をしたため。あぁ、お腹が空いたぁ。と思ったらヨットヤードからのお誘いが。カネゴンこと金子さんの作っただしの利いたおいしいお鍋をご馳走になる。ほっ。しかし、大晦日だって言うのに何にも終わっていない。
年賀状もまだ。大掃除もまだ。あぁ、今年も駄目だった。来年こそは余裕の大晦日にしよう。
《以下、ビーチFMの今日の日記より》
今年は元旦も土曜日だったので文字通り元旦から大晦日までとなりました。リスナーの皆様、そして支えてくださったスタッフの皆様本当に有り難う御座いました。今年1年を振り返ってみると、とても慌ただしい1年だったように思います。来年はもう少しゆったりと…というか丁寧に1日1日を過ごしたいなと思います。今年は初めて金曜日の「Shonan P.M.」を担当させて頂き、手探りの中で何とかやって参りました。ブログなるものもスタートする事が出来(時々夏休みの宿題状態になっていますが)ました。「1年1チャレンジ」を目標に来年もより良い番組作りを目指したいと思いますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by shinpm | 2005-12-31 23:21 | Comments(0)
ディスコ!
Shonan P.M.は今日が最後。初めての情報番組で本当に手探り状態だったが、色々な方に助けられて何とか今年最後の放送も終了。
いつも番組で適切な指示をくれる矢嶋志歩さんありがとう。月〜木担当江刺家さん、ディレクター高橋慶子ちゃんお疲れ様でした。午前中の番組担当森川いつみさんともすれ違いでは有るが色々話したり、教えて頂いたり。感謝です。
今年最後の忘年会も終わったと思っていたが、今夜は笠島マリーナでDisco!だった。
ビーチFMのEddyが仕掛人。人見さん、竹下さん、タカシ君と次々にDJがご機嫌な曲を掛けて行く。
あぁ、何にもまだ終わっていない。と、後ろめたさを感じつつ、おいしいあら汁に舌鼓を打ち、ホットワインで暖まった。
明日大晦日も番組だぁ〜。
[PR]
by shinpm | 2005-12-30 23:52 | Comments(0)
トラブル発生
この年の瀬に来て、実家の電話が壊れた。らしい。
携帯で連絡を取りながら、チェックしてもらうがもどかしい。
電話はライフラインなので、もし、何か有ったらと考えると眠れなくなり、結局朝一番で東京へ。チェック項目を考えつつ到着してみると。
何と!直ってしまっていた。まっ、いいか。
元気な顔を見て安心。母は駆け付けた娘に何だか恐縮しながら喜んでくれた。
ついでに、実家近くのお店で美味しいお稲荷さんとのり巻きを買って帰る。
[PR]
by shinpm | 2005-12-29 20:47 | Comments(0)
今年最後の忘年会?
ビーチFM本社業務は今日まで。と言う事で、大掃除の後納会があった。
私は仕事が終わっての参加で大掃除のお手伝いも出来なかった。
今回は人数も少なめでこじんまり?が、内容は濃かった。
最初は中島さんの「男は胸毛」で大盛り上がり。賛否両論…ではなく女性軍は圧倒的に否。
その後はディスコ大会になってしまった。選曲に走る中島さん、片野さん、Keiko Deeさん。そして、本社では踊る踊る。森川さん、久保田さん、山路さん。そして、特筆すべきは日高さん!!何とスマートな事か。心臓バクバク、ハーハー言っている私をしり目に息も切れていない。天晴れ。
今夜も楽しかった。
[PR]
by shinpm | 2005-12-28 23:58 | 湘南Beach FM | Comments(0)
忘年会
今年も後僅か。忘年会も何回目になるのかな?
今日は某会社の忘年会で中華街に行った。
大好きな中華街の有名店だった。私は初めてだったのだが、中に入って見ると広さに驚き、また、お料理にビックリ!
前菜に始まって、フカヒレ、アワビ、伊勢エビの舞踊り。流石名店どれも美味しかった。その後20人でカラオケへ。あぁ、口福。
[PR]
by shinpm | 2005-12-27 23:30 | Comments(0)
クリスマスに飲むビール
クリスマスが終わったっちゅうにクリスマスの話題ばかりで恐縮です。
先日番組でもご紹介したリーフマンス・グリュークリーク。
暖めて飲むベルギービールだ。現地ではクリスマスに飲むビールとの事で、私もクリスマス用に取って置いた。
1日遅れてホットビール。スパイス好きな方なら好きですねこの味。
ちょっと酸味を感じるけれどフルーティー。
そして、このビールで鶏肉を煮るととっても簡単美味しいのだ。
鶏肉をオリーブオイル(番組でご紹介した絞りたてのオリーブオイルで!)で焦げ目が付くくらいに焼く。
後は圧力鍋にある野菜と一緒に入れて煮るだけ。
素材の旨みとビールのスパイスがマッチしてこれで充分美味しかった。
後でレシピを見たらブイヨンも入れるのだった。入れなくてもさっぱりして美味しいので、多分入れたらもっと美味しい。
d0015968_1218521.jpg

[PR]
by shinpm | 2005-12-26 12:13 | Comments(0)
懲りない女
昨日はクリスマスイブ。
だけれど…予約していないので、お店はどこも一杯。
いつものあのお店も…一杯。当然ですよね。
そこで、時々行く居酒屋へ。お客さん1人。えっ?
従業員は全員TVのマジックに釘付け。これじゃあね。
ちょっと落ちた所で、大好きなお店Hに電話したら「空きましたよ~」と天の声。
やっぱり居心地いいな~。細かい所に気を配っている。もちろんTVは無い。
BGMはいつもJazzだけれど、一段落付いた時間。日高さんセレクションの「正統派クリスマスソング」を掛けてもらった。いいクリスマスだぁ~と。
又飲みすぎちゃったんですね。
友人の浅野さん曰く「後悔するけど反省しないのね~」
この言葉ピッタリ!って喜んでる場合じゃない。
二日酔いで痛む頭をかかえて、丁度良かったので(強がり)家で書類整理などする。
ダメな女ね。
[PR]
by shinpm | 2005-12-25 22:04 | Comments(0)
私のクリスマス
今日もビーチFMではトナカイさんが…
朝、スタジオに行くとクラシカ葉山担当辻さんがトナカイさんになって荘厳な音楽を掛けていた。
しかし、辻さんもみょ~に似合っている。
このシーズンはクリスマスソングたっぷりのビーチFM。
私のアクセサリーもクリスマスになる。
昨日、今日は赤いジャケットにツリーと雪の結晶。
大好きなピアスは…かなり前にハワイで購入した安~いもの。
何でハワイ?でも、この大きさ、形がなかなかないのだ。
何度も自分で塗りなおしている。
ツリーやステッキは明日まで。雪の結晶はまだ使えますね。
d0015968_18415840.jpg

[PR]
by shinpm | 2005-12-24 18:37 | Comments(0)
トナカイさん
今日、番組のためにスタジオに行くと何と!午前の番組担当森川いつみさんがトナカイさんになっていた。赤いセーターに角が何だかしっくりきている。お似合い。
トナカイさんでまじめ~にニュースをきっちり読んでいた。流石だ。
実は…森川さんはとっても面白い人なのだ。
江刺家さんとのクロストークにしばしばその片鱗が現れる。知っているあなたはビーチFM通。
d0015968_1834767.jpg

引き続き私も「本社命令」との事でトナカイさんになったが、頭が…顔が大きいのか中々収まってくれない。角がこんにちはしてしまっていたようだ。
年に1度のクリスマス。こんな事も楽しいですよね。
因みに…その後の担当者はトナカイさんにならなかったようだ。そ・そんなぁー!
[PR]
by shinpm | 2005-12-23 23:27 | 湘南Beach FM | Comments(0)
明日の番組
今年のShonan P.M.私の担当も後2回。
明日は「ホームパーティー」と大きく括ってみましたが、葉山に出来た新しいお店「フレッシュオリーブ」をご紹介します。
ホームパーティーのお料理に、仲間とのお話しの話題に如何でしょうか?
私が作ってみた「超」簡単レシピもご紹介。
クリスマスに飲むビール&ホットワイン応用編も。
皆さんはホームパーティーに必ず作るお料理や、ご自慢の一品有りますか?
私はいつも悩んでしまうのです。
どなたか教えてくださ~い。
[PR]
by shinpm | 2005-12-22 20:09 | 湘南Beach FM | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧