<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お誕生日
今日は森川いつみさん(月~金Daily Zushi Hayamaご担当)のお誕生日だった。
番組終了後、本社でお祝い。
森川さんおめでとうございます!Happyな1年になりますように。
ビーチFMは女性スタッフが多いが、今日も全て女性。
3人集まると何とか…と言うが、美味しいケーキを頂きながら、竹下由起さんが物まねを始めて爆笑の渦。今日も和やかな本社だった。
デジカメや携帯で写真を撮っては「私の方がイイ雰囲気でしょう?」「これ、きれいに撮れてるでしょう」と腕前自慢も。さてさて如何でしょうか?
d0015968_16335349.jpg

d0015968_163479.jpg

[PR]
by shinpm | 2006-02-24 18:34 | 湘南Beach FM | Comments(0)
明日の番組は「海と島と自然・・・優しい気持ちになれるお話」
今週のShonanP.M.は「海週間」。
ハワイから帰ってきた月ー木担当の江刺家さんは今週はあちこちにマウイのお話が散りばめられていた。
「南の島」何と魅惑的な響きだろう。
私もかつてはダイビング目的に色々な島に行ったが、心に残っているのはコズメルとパラオ。
どちらも海が極上だった。パラオは魚影が濃い上に水がきれいで、ナイトダイビングをした際に水中から星が見えた程だ。いやこれホントの話。
ここ数年南の島に行っていない…寂しい。
でも、空想の島を舞台にした素敵なお話がある。
「不思議のヤッポ島プキプキとポイ」明日はこの本の作者ヤーミーさんをゲストにお迎えしてお話を伺う。
ヤーミーさんはアーティストとして色々なお仕事をなさっているが、実は…日本女性として初めてパリ・ダカールラリーに参加した人だ。TVKの「湘南」という番組のナビゲーターも務めて居らっしゃる。
と、言うと気負ってしまいそうなのだが、ご本人は自然体でそして、優しい。
そんなヤーミーさんが作った絵本やテレビアニメは子供だけに独占させておくのは勿体無い気がする。
大人こそ見たい絵本だ。さあ、明日はどんなお話を伺おうか。わくわく。
それから…あと1週間でおひな祭りなので、そんなお話も考えています。
では、また明日!
[PR]
by shinpm | 2006-02-23 16:16 | 湘南Beach FM | Comments(0)
会うと元気が出る友人
だれでも1人はそんな人が居るのではないだろうか。
私にも有難い事にそんな友人が居る。
でも、ここ1年以上なかなかタイミングが合わず会えなかった。
久々の再会…1年以上会っていないのに、そんなに会っていない様な気がしない。
でも、話は山のように溜まっていてあっと言う間に終電時間。
この友人とはIT関連の話、経済の話、仕事の話、音楽の話、恋の話(?)と堅い話から柔らかい話まで何でも出来て、しかも話が通じるのが嬉しい。共通の知人が多いのも有難い。
そして、会うといつも「やる気」にさせてくれる。ブタもおだてりゃ木に登るっていうヤツかな?
時としてマリアナ海溝か日本海溝かという位落ち込みの激しい私を救ってくれる恩人だ。
いい友達が居て幸せ。いつもありがとう。
お互い頑張ろうね!
そして、私もリスナーの皆さんに元気になるPowerを送れるような人間になりたいな。
[PR]
by shinpm | 2006-02-22 23:59 | Comments(0)
友の心遣い
先日の同窓会で10年ぶりに会った友人のガンちゃんが美味しい餃子を送ってくれた。
凹みっぱなしの私に「オレの餃子を喰って元気出してよ!」と言ってくれたが、本当に即届いた。
手作り餃子「とんとん」。ガンちゃんは何と1分間に15個も餃子を作ってしまうのだそうだ。恐るべし。
早速頂いたら、ジューシーで極ウマ。こんなに美味しい餃子久しぶりに食べた。
ガンちゃんの優しさに、お腹と共に心も満たされた。
ガンちゃんありがとう!元気が出たよ。
d0015968_19335727.jpg

[PR]
by shinpm | 2006-02-20 22:31 | Comments(0)
10年ぶりの同窓会?
昨夜は10年ぶりの友人と同窓会だった。
青春時代(?)三浦の諸磯のヨットのクルーとして通っていた。
そのメンバーの新年会だった。
先輩のオケイさんから久しぶりにメールを頂き、出掛けて行った。
待ち合わせは非常にアバウトな「星川駅前の焼き鳥屋」と言う事だけ。
大丈夫かなぁ?と思ったが、動物的な感ですぐに発見。
10年ぶりの再会だったが、オケイさんは相変わらずスリムで格好良かった。
懐かしい友人たちと、出会ったあの頃に戻って話に花が咲き、あっという間に時が過ぎた。
[PR]
by shinpm | 2006-02-18 23:26 | イベント | Comments(2)
犬と一緒にCafe
今日の放送は犬と一緒に行けるCafe。
葉山にはレストランやバーも合わせると7ヶ所もあるのです。
さすがに犬天国葉山ですね。
お散歩のついでに寄ってみては如何でしょうか?
他の地区の方はドライブがてら如何ですか?
d0015968_18462429.jpg

私が葉山で一番好きな景色が見られる葉山は真名瀬の「Mell's Cafe」。
夕方は特にお勧めです。秋~冬は富士山、鳥居、海の三点セットが望める。
d0015968_18464312.jpg

優しいご主人と明るい奥様の高木ご夫妻。
朝から晩までここでうだうだしていたい。もちろん…ビール飲みながら。
[PR]
by shinpm | 2006-02-17 19:22 | 湘南Beach FM | Comments(0)
バレンタインデー
今日はバレンタインデー。
私が食べたいチョコレートを買ってプレゼント~そして、結局私が食べる。
先日妹からもらったバレンタインデー。
二月十四日という名前のお煎餅。「柿山」というお煎餅やさんのもの。
中にはハートの形のお煎餅。
d0015968_1626770.jpg

[PR]
by shinpm | 2006-02-14 16:22 | イベント | Comments(0)
流石!
今日から月~木の江刺家さんがお休みの為、竹下さんの登場!
う~ん。流石に滑らかなおしゃべり。テンポがイイのです。
勉強すべき点がたくさんありました。木曜日まで楽しみ。
私はいつも何だか詰め込みすぎちゃうんですよね。
先日もミーティングで片野満見子さんに指摘されました。
「舞台の幕が閉まっているのにずぅーっと幕の隙間から手を振っている感じ」
なるほど。余りにぴったりな表現に脱帽。幕に挟まっちゃったりして。
ってよろこんでる場合じゃぁ無いですよね。
もうすぐ1年。自分自身の見直しをしていかなければいけませんね。
お気づきの点が有りましたら教えてくださいね。
[PR]
by shinpm | 2006-02-13 16:32 | 湘南Beach FM | Comments(0)
灯台
先日番組でご紹介したハヤママリンギャラリーへ。
これがお話しした灯台。ちゃんとあかりが回っているのだ。
d0015968_16221911.jpg

イルカの尻尾のいすに座ってしばし写真を楽しむ。
今度はイルカの写真が欲しいな~。
額装もフランスで行っているのでとてもおしゃれ。
額装で写真や絵が変わるのですよね。
[PR]
by shinpm | 2006-02-12 16:19 | Comments(0)
冬季オリンピック
オリンピックが開幕した。
開会式の映像を見て涙が出た。
最近、ちょっとした事で涙が出る。
涙もろくなってしまった。
頑張れ日本!
[PR]
by shinpm | 2006-02-11 16:28 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧