<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
オールド上海
中国は大好きだ。中華料理も。
昨日から日曜日までラ・マーレで中国料理フェアをやっている。
d0015968_012451.jpg

今夜は8時過ぎにまず、外のBarで青島ビールを飲みながらなにかつまもうか…と思ったら日陰の板長さんがチャイナスタイルで。
でも、流石に9月最後の夜風は冷たく、お店の中へ。
すると何と!ビーチFMグループが。竹下由起さん、片野さん、山路さん、長谷ピーご夫妻と遭遇。混ぜて頂いて、更に林さんご夫妻も参加して一緒に楽しいひとときだった。
今日は数日遅れのKeikoさんのバースデーのお祝い。
Keikoさんはいつお会いしても知的で美しい。
お誕生日おめでとうございます!
d0015968_053378.jpg

怪しい提灯で雰囲気が有る。いつものラ・マーレとはちょっと違う夜だった。
d0015968_062912.jpg

フレンチと中華の競演は10月1日まで。
[PR]
by shinpm | 2006-09-29 23:46 | Comments(0)
健康診断…その後に
健康診断受けていますか?
去年は受けそびれたので、昨日久しぶりに簡易人間ドックを受けました。
う〜ん。どうなんでしょうかね。
結果が恐い。日頃の不摂生が数字に出そうで。
夜、中国家庭料理のMaoさんからお誘いが有り、酔っ払い蟹を作ったとの事。
前日は検査の為に粗食だったので、喜んで伺う。
上海蟹の季節なのだけれど、この頃は上海蟹を輸入するのもライセンス制になったそうで、価格が高騰しているそうです。
いや、その前に殆ど入って来ていないのだそうです。
今回は渡り蟹で作った酔っ払い蟹は絶品でした。
その上、伊勢エビの海老チリともう、口福、満腹。
d0015968_1152428.jpg

ずっと落ち込みから抜け出せなかったけれど、食事で元気がでた。
やっぱり私は食いしん坊なのだ。Maoさんありがとう!
[PR]
by shinpm | 2006-09-28 23:36 | Comments(2)
気持ちを切り替えて行こう!
どん底に落ち込んだけれど、そのままず~っと引きずっていても何にもなりません。
気持ちを切り替えて頑張りますっ!
そして、先日行ったNew Openのカレー屋さんをご紹介します。
その名も「Spice2」7月7日にオープンしています。
d0015968_17112696.jpg

夏の地域のお祭りの際に出店していて、知りました。
何種類ものスパイスをブレンドしたインドカレー。しかも、油をぎりぎりまで抑えているのでスパイスとの相乗効果で身体を元気にしてくれるカレーです。
今回は初めてのスープカレーに挑戦。スパイシーでもっと食べたくなる。次はタイカレーにしよう。テイクアウトも有ります。
d0015968_17123114.jpg

お店はご主人がこつこつ手作りしたもので、入り口の手を洗う場所はこんな風にかわいい。
d0015968_17133756.jpg

《Spise2》
山回りバス「向原」バス停からすぐ。
営業時間 ランチ:11:30~14:00 ディナー:18:00~21:00
定休日:月曜日
電話:046-803-7771
[PR]
by shinpm | 2006-09-26 17:16 | Comments(4)
週のはじめなのに…
さあ、これから1週間という月曜日なのに。
使い物になりません。
本当にダメ人間。落ち込みます。
[PR]
by shinpm | 2006-09-25 22:08 | Comments(2)
J.J.MONKS
J.J.MONKS最終日。
夕方到着したら…な、何と人、人、人。溢れる人。
金光さんお疲れ様でした。
湘南中のイイ男、イイ女が集まった感じだ。
懐かしい人とも会えたりついつい嬉しくて飲み過ぎてしまった。
最低です私。
[PR]
by shinpm | 2006-09-24 23:53 | Comments(2)
銀座
番組終了後、久しぶりに銀座に行った。
約半年に1回、友人との「カレーの会」。
秋風が心地よい銀座は、やっぱりイイ。
実家からは一番近い繁華街(?)で子供の頃から好きだった。
色々写真を…と思ったらまた携帯を忘れた。
バッテリーチャージしていてそのまま忘れてしまったのだ。ショック。
カレーのフルコースはスープ~オードブル~タンドリーチキン~サラダ~大海老のベーコン巻きと進み、この辺りでもうかなりお腹が一杯になってくる。
そしてカレーの登場!今回は4人なので4種類頼んで4つの味を楽しむ。
女友達とだとコレができるから楽しいですね。
デザートとコーヒーで締めくくり。満腹。
写真が無くて残念。
[PR]
by shinpm | 2006-09-23 14:12 | Comments(0)
★ユミリー先生テレビご出演!
Shonan P.M.で毎月第1金曜日にご出演いただいている直居ユミリー先生がTVにご出演されます。
今度の日曜日です。

 「ソロモン流」12チャンネル
  9月24日(日)午後9時54分~1時間番組です。


是非、チェックしてくださいね。
ユミリー先生次回のビーチFMご出演は10月6日。
皆さんからユミリー先生へのメッセージやご質問もお待ちしています。
letter@beachfm.co.jp
[PR]
by shinpm | 2006-09-22 17:41 | Comments(1)
秋の夜長に似合う?CD
最近私の中でヘビーローテーションのCD「Eldissa」。
d0015968_16503935.jpg

秋の夜風に吹かれながら、このCDを流してお酒を飲むと実に心地良い。
懐かしいディスコナンバー"Stayin'Alive""君の瞳にに恋してる""宇宙のファンタジー"などが優しく心地良いボサノバで15曲入っている。
ちょっぴり切なくて…あの頃を思い出したりしてしまう。

★今週のP.M.は「海」Week。明日は絶好のシーズンを迎える海釣りの安全と事故防止について横須賀海上保安部木野係長にお話を伺います。海釣り好きの方是非チェックしてくださいね。
[PR]
by shinpm | 2006-09-21 16:55 | Comments(2)
秋の夜長は…
昨日、今日はまた夏が戻ってきたようなお天気です。
でも、朝夕は秋風が気持ち良いですね。
そして…秋の夜長はお酒も美味しい。
d0015968_15352339.jpg

先日、妹が快気祝いに見たことも無い焼酎を送ってきてくれた。
「上戸月」立派な木箱に入って、ボトルも味がある。
中身ももちろん美味しくて残りわずかになってしまいました。
妹は私のツボを良く知っている。
実は、彼女は今年の夏大手術を受けた。私も手術の日は病院に行った。
彼女を手術室に送ってからの時間、どうでも良いような話をしながら、皆が時計を気にしていた。何事も無いように話していたが、皆泣きたい気分だった。今でも思い出すと涙が出てしまう。
時計の針がいつもより遅く感じた。まだ終わらないのか、大丈夫なのだろうかと心配だった。
術後に担当医師から説明を聞いて、大変な手術であった事を更に確認した。
名医の執刀で良かった。そして、もちろん本人も頑張って彼女は普通の生活に戻る事が出来た。本当に良かった。
美味しいお酒を頂きながら秋の夜長色々考えてしまった。
無くしてからその大切さを知ることって多い気がする。
健康もその一つ。去年は人間ドッグ行かなかったので今年はきちんと受けよう。
[PR]
by shinpm | 2006-09-20 15:24 | Comments(2)
白いおくるみ
先週悠仁さまは白いおくるみに包まれてご退院された。
我が家にも白いおくるみがやってきた。
毎年この時期のお楽しみ。
d0015968_14392398.jpg

そう、葡萄。ピオーネという種類で種が無い。
薫り高くジューシー。毎年8月に注文するので今年の出来はどうか心配になるが、今年も美味しかった。
一粒一粒味わう秋の味覚。あぁ、幸せ。
d0015968_14411558.jpg

[PR]
by shinpm | 2006-09-19 14:41 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧