<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
年度末
3月31日。日本では年度末。
土曜日午後の顔えっちゃんこと「久保田悦子さん」も最終回だった。


d0015968_1304160.jpg
終了間際にスタジオの外から写真撮影。笑顔のえっちゃん来週からは月曜日のお昼12時からのShonanPMもうすぐスタートだ。


そして、もう一人。
逗子駅裏バー「Fisherman's」も今日まで


d0015968_1305768.jpg
名物マスターGARAさん。やっぱりこの笑顔でしょう!
ここ数日睡眠時間も数時間と忙しい様でちょっとお疲れ。
今夜も午後9時頃で既に60人ご来店。
しかし、いつものTolk炸裂!このパワーは素晴らしい。
「時々帰ってくるんでしょう〜?」と聞いたら「あったりまえだよ!」あぁ良かった。
しばらくは後片付けなどでお店に居るそうだ。
いつも沢山元気をありがとう!GARAさんお疲れ様でした。
[PR]
by shinpm | 2007-03-31 23:50 | Comments(0)
サクラサク


d0015968_18484915.jpg
朝の嵐が嘘のように気持ちの良い青空になった。
桜の花も今日が見ごろか?
青空に桜が美しかった今日、2年間担当させて頂いたShonan P.M.私の担当最後の日となった。
時間的にどうしても難しくなってしまったのです。
お聞きくださった皆様、インタビューなど番組に係って下さった皆様に心よりお礼申し上げます。
そして、毎月第一金曜日の「風水コーナー」にご出演くださったユミリー先生ありがとうございます。2年もご出演頂いたのは夢のようです。リセット運が開けた今年、益々ご活躍の事と楽しみです。
ユミリー先生は4月からTVのレギュラーが2本、金スマにもご出演が決まっているそうです。
そして《恋愛風水》という特別番組が4月4日の26時にフジテレビで一時間番組として放送されます。(関東のみの放送)
ユミリー先生のHPはこちら


d0015968_20134144.jpg
私が2年間番組を続けて来られたのは彼女のお陰。
矢嶋志歩ディレクター。車が大好き。TOYOTA MR2 SW20 3型と言うらしいです。
そして、レースはメチャメチャ早いらしいのです。
車とやじちゃんを撮ったけれど車の左側が~


d0015968_20155150.jpg
で、これが車が全部映っている物。やじちゃんの表情は上の写真のほうが良いの。
優柔不断な私が「どうしよう」と迷うといつもスパッとアドバイスしてくれた。
いつも頼りになるパートナー。
彼女と一緒に番組が出来たと言う事は本当に幸せだった。
この場を借りて…やじちゃんありがとう!


d0015968_2019189.jpg
来週からはこのメンバーが担当します。
スリムで美しい…あれ?もう一人。


d0015968_20201552.jpg
えっちゃん!月曜日です。きっと面白い話が沢山聞けるでしょう。
えっちゃん2時間で足りる?
番組終了後、皆がスタジオに来てくれた。実はエンディングは物凄く人口密度が高かったのだ。
金曜日の番組を担当させて頂いてもう一つの楽しみは本社で皆とのひと時だった。
そう…女子高のお昼休みのように(?)楽しかったのだ。
ビーチFMのみんなに感謝。


来週からの新Shonan P.M.「5人の個性が光る番組」になると思います。どうぞお楽しみに!
私は引き続き土曜日午前10時からのBack To The Oldiesでお目に…いや、お耳にかかりましょう。
[PR]
by shinpm | 2007-03-30 18:49 | Comments(0)
桜花園でお別れ会
葉山の桜花園。大好きな空間、そして素敵な人が集まる。
熊田さんの元にいた洋介君がこの度実家に帰って独立する事になり、昨夜お別れ会が開かれた。
何人来ていただろうか?かなりの数の人が2階に集った。
おいしい物も沢山持ち寄られていた。勿論お酒も沢山。


d0015968_2033057.jpg
洋介君を囲んで皆で写真撮影。って誰が撮るの~?
いつも元気で優しかった洋介君。実家に帰っても頑張ってね。


春は出会いと別れの季節。
明日のShonanP.M.が私にとっては最終回になります。
[PR]
by shinpm | 2007-03-29 20:04 | イベント | Comments(2)
変化
以前ブログに写真を載せたチューリップ。
別の場所に置いていたのだが、ビックリするお姿に変わっていた。


d0015968_1922477.jpg
こんな風に緑色の殻に包まれていたようなチューリップが…


d0015968_193969.jpg
こんな華やかに姿を変えていた。
思いも寄らない変化に思わず声をあげてしまった。
人間もそうですね。
目立たなかった人が美しく花開いたり、逆もあったり。
外見は経年変化は仕方ないとしても、自分磨きはしていきたいですね。
今週のPMテーマですね。
[PR]
by shinpm | 2007-03-28 19:13 | Comments(2)
くじ運
今までくじ運は非常に良くなかった。
しかし、先日の「しょみんばた祭」の抽選で何と「2等」が当ってしまった。


d0015968_1994759.jpg
お米と金券。
丁度お米が無くなっていたし…何だか嬉しい。
今回の抽選は「空くじなし」。
といっても、通常の「空クジなし」はポケットティッシュ等が多いのだが、今回は「はやまカード」のポイント。
あっと言う間にカードは「満点」になった。
「当った事がないのですよね~」と喜んでいたら抽選の担当の方が「当った事が無い人に葉山の町はやさしいんだよ」と。
あ、でもこれで運を使い果たしちゃったらどうしよう。
[PR]
by shinpm | 2007-03-27 19:17 | イベント | Comments(0)
週の始まり~3月最終週。
いやぁ~先週末は怒涛のようでした。
金曜日の番組終了後~逗子に行きとんぼ返りでアフィーテ葉山のファンクラブパーティー。
土曜日は番組終了後、上棟式に参加。
日曜日は早起きして「しょみんばた祭」。
ちょっと疲れ気味で昨日は早~く寝てしまいました。
早く寝ると早く目覚める。このまま早寝早起きしたいものですが…いつまで続くか。
今年は31日が土曜日なのですね。
2年前Shonan P.M.第1回は4月1日でした。今週の私の担当は30日。
丁度2年です。
Shonan P.M.はスタイルを変えて4月からお送りします。金曜日はそのインフォメーションもお送りします。
[PR]
by shinpm | 2007-03-26 20:11 | Comments(0)
嵐の中の「しょみんばた祭」
番組でご紹介した「しょみんばた祭り」。
屋外では海上保安庁の巡視船やヨット・クルーザーの体験試乗会。
そして、海上自衛隊音楽隊や葉山御前太鼓のみなさん、Lampミニライブ。…の予定でしたが何と前夜から大嵐


d0015968_1951396.jpg
朝6時に起きて激しい雨の中会場に向かうと丁度イベントの協議中。
嵐で外でのイベントは全て中止。色々交渉したり、準備したりしたことが一瞬で…あぁ、残念。


d0015968_1952612.jpg
しかし、朝市とバザールは新葉山港湾管理事務所2階で開催。
Sunday Morning Cafeの鈴木亜紀ちゃんやSHONAN BREEZEの竹下由起さんが放送で言ってくださったお陰で思ったよりお客様が見えて、関係者一同ホッと胸をなでおろしました。


d0015968_1952265.jpg
お買い物をすると抽選券がもらえてガラガラと。
私はくじ運が悪いのですが何と2等!お米を頂きました。


今回は4月1日から正式にOpenする施設のお披露目も有りました。


d0015968_19572541.jpg
1Fには100円のコインロッカーや


d0015968_19575710.jpg
100円で2分間シャワーが使えるコーナー(水を止めるとタイマーも止まるらしい)も有った。


今回バザールに使った部屋の一部は「みんなのへや」として一般に公開。
ここから夕日を見たらきれいですよ、きっと。(嵐だったので見られませんでした)
久しぶりに早起きすると1日が長いわ。
[PR]
by shinpm | 2007-03-25 19:41 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
Beach FMファンクラブParty!
23日金曜日の夜、4回目のBeach FMファンクラブPartyが開催されました。
そうなのです、ご存じない方も多いのではないでしょうか?
今回は渚のセレモニーハウス「アフィーテ葉山」大人のシックなイメージの会場です。
昼間は海も見えます。


d0015968_19332077.jpg
毎回色々な趣向を凝らして行って参りましたが、今回は毎週土曜日8時からの「クラシカ葉山」を隔週で担当している辻康介さんのグループ。


d0015968_19333514.jpg
バグパイプをはじめ珍しい楽器にご参加の皆さんも興味津々。
羊の皮を使っているバグパイプも。
辻さんの歌も素晴らしかったです。何でもモミアゲを使う歌が有るそうで伸ばしているのだそうでビックリ。


d0015968_19341019.jpg
ファンクラブ会長はこの方。
土曜日のBack To The Oldiesの大切なパートナーのお一人ケイ峰松さん。
オーディオの第一人者です。
今回は古い蓄音機で何とも優しい音色を会場に響かせました。
色々な特典のあるBeach FMファンクラブへも是非!
[PR]
by shinpm | 2007-03-24 19:25 | 湘南Beach FM | Comments(0)
新・葉山港管理事務所お披露目&しょみんばた祭
今日の番組では今週日曜日に行われるイベントをご紹介しました。


d0015968_1755056.jpg
新・葉山港管理事務所。


d0015968_17554446.jpg
1階にはベルリンオリンピックに使用され、その後皇室に献上されたヨットが展示されます。(準備中)天皇陛下も皇太子時代に使用されたヨットで昨日葉山町に御寄贈された物です。


d0015968_17574645.jpg
既に準備が始まっていました。
あとはお天気のみ…どうか晴れますように。てるてる坊主作ろうかな?

今夜はビーチFMファンクラブPartyです。この模様は次回。
[PR]
by shinpm | 2007-03-23 17:58 | イベント | Comments(2)
春の海ひねもすのたりのたりかな
昨日の熱っぽさはノンアルコールと早寝が効いたのか何とか治ったようだ。
一昨日新月だったので今日も大潮。
家の下もかなり潮が引いていて、何人か長靴で波打ち際に入っていた。


d0015968_17243673.jpg
のんびりした春の朝。
今日はもやで富士山は見えなかった。
急に暖かくなってこの辺りの桜も咲くかな?
[PR]
by shinpm | 2007-03-22 17:25 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧