<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今年最初の夏日
今年最初の夏日になった。
しかし…今日も仕事でホールの中。青空がなかなか見られない。
と思っていたら、何と休憩時間が2時間ほど有り、ちょっとお散歩。


d0015968_20104634.jpg
ホールのすぐそばの庭園。
ん?鎌倉文学館とそっくりだわ。


d0015968_20121987.jpg
池も見事だった。
ガイドツアーが有るとの事だったが、仕事中の為断念。
今度ゆっくり来たいな。
[PR]
by shinpm | 2007-04-30 23:33 | イベント | Comments(2)
ゴールデンウィーク前半は…
29日、30日は東京で仕事。
d0015968_201341.jpg
某ホールの舞台袖から上を見上げた所。
緞帳や幕が沢山有る。


d0015968_2024891.jpg
そして、お弁当は「金兵衛」。


d0015968_204498.jpg
キングサーモンハラス弁当。
「お魚屋さん」と「お肉屋さん」と有る。
金兵衛のお弁当はどれも美味しい。スタッフ一同大喜びだ。
[PR]
by shinpm | 2007-04-29 20:01 | イベント | Comments(0)
Back To THe Oldies -4月28日放送-
パートナー:DJ Hihi 日高 廣さん
特集「Love Elvis」
d0015968_18205630.jpg

美しいジャケットで、日高さんは「ジャケ買い」だったそうです。


Music List♪

Doin’ The Best I Can/以下全曲Elvis
Fever
It Hurts Me
I Just Can’t Help Believin’
The Wonder Of You
何と…特集は5曲しか入りませんでした。申し訳ありません。

《放送後記》
今日からゴールデンウィーク突入の方も沢山いらっしゃるのでしょうね。
私は残念ながら前半は仕事です。
さて、今日のオールディーズは番組始まって以来の出来事が…
50年前のヒットチャートTop10が1時間で終わらず、11時台まで食い込んでしまいました。
しかも、50年前のビルボードのチャートを見ると1957年4月27日と29日???
たった2日違いなのです。2週分のチャート…1曲だけ29日分がありましたのでこの曲もお送り致しました。
ビーチFMの生き字引「人見欣幸さん」と先週話したのですが、多分、ここでビルボード誌の発行日が変ったのだろうと言う事に。(土曜日→月曜日)
本当の事をご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。
そんな訳で、今日は押し捲りでした。あぁ反省。
そして、今日から土日祝日「ビーチFMパトロールカー」が国道134号線を中心に湘南エリアをドライブします。
平日朝6時~8時の情報番組「いってらっしゃい」担当の石井友美さんがレポートします。
今日の番組中出発式(?)があり、木村社長や人見さんお見送りで出かけていきました。
皆さんもこの車を見かけたら手を振ってくださいね。

★来週のパートナーはDukeさんです。
[PR]
by shinpm | 2007-04-28 17:59 | Comments(2)
葉山芸術祭
昨夜は友人のHitomiちゃんと森戸神社境内の「山ふく」で盛り上がった。
Hitomiちゃんとはいつも話が尽きず昨日も気がついたら23時過ぎていた。時間が足りない。
さあ、明日からゴールデンウィーク突入!
嬉しいなぁ…といっても前半は仕事だけれどね。
葉山のゴールデンウィークは毎年恒例「葉山芸術祭」。
昨夜「山ふく」で「葉山芸術祭」関係者とお会いした。


d0015968_18463923.jpg
ポスターは…はみ出していますよ~そう、これも作品。
全てビーチで拾った物を使っている。


d0015968_1848040.jpg
はやまの「は」は「はだしのは」。その先を聞いてみた。
はやまの「や」はやじるしのや」
はやまの「ま」は「まわるのま」と返事が返ってきた。彼の作品だ。


d0015968_18291139.jpg
作者のシキヤンこと志喜屋秀壮さん。この笑顔見てください。


d0015968_18393272.jpg
名刺代わりにと頂いたカードの作品は何だかPowerがあって楽しい。
彼の作品がもっと見たくなった。
そう、葉山に住む色々なアーティストの作品にふれられるのが「葉山芸術祭」。
21日から既に始まっており、5月13日まであちこちで行われる。


d0015968_20181229.jpg
まずはこのパンフをゲットして!
今回は初の屋外展示があるそうです。
―シキヤンのうみのひろい物とマキシの陶器たち―
5月4日(祝)~6日(日)
11:00~18:00
場所:Chahat逗子本店046-870-3127

★葉山芸術祭お問い合わせは
アートカフェ:046-877-1441
http://www.hayama-artfes.com/
[PR]
by shinpm | 2007-04-27 20:21 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
目玉オヤジ
昨日の話題から目玉つながり(?)で。
「目玉オヤジ」といえばゲゲゲの鬼太郎。
子供の頃から大好きだった。あの怪しくも魅力的な世界。
この頃良くお昼を食べに行くBICOで面白い物を発見!
d0015968_11585562.jpg
右が「妖怪コーヒー」、左は「おやじ汁」。
まぁ、コーヒーは良いとしても「おやじ汁」はかなりオカルトで食いしん坊の私でも食欲がわかない。
何か入っているのか興味しんしんで見せて頂いたら「柚子」のジュースのようだ。
それでもやっぱり…。沈黙。
目玉オヤジならぬ私の目も大分良くなってきたが、未だ少し充血が残っている。


充血を早く直す方法ご存知の方は教えてくださいませ~。
[PR]
by shinpm | 2007-04-26 12:05 | 満腹・口福 | Comments(2)
ホクレア号沖縄到着!
今日、ヤーミーさんからメールが有った。
以前番組でもご紹介した「ホクレア号」。
今日、沖縄に到着したそうだ。
計器を一切使わないスターナビゲーションという航海法でハワイから沖縄まで…大変な事だ。
これから日本も何箇所か回る。
えひめ丸のふるさとも。えひめ丸の事件の時はホクレア号も救助に向かったのだそうだ。
ホクレア号は是非この目で見てみたい。
この目…といえば、先週土曜日いきなり出血してしまった。
と言っても鼻血ブーという感じではない。タラタラと言う感じでもない。
しかし、いつも白く有るべき所が赤いのはちょっと不気味。
鏡で見るとドラキュラのようだ。ギェ~ッ。
自分では見えないのでさほど感じないが、周りの人にはどうしたの?と心配される。
痛くも痒くも無いのです。ちょっと疲れが溜まったかな。
温泉行きたい~。
[PR]
by shinpm | 2007-04-25 19:06 | Comments(0)
蕾のままでは終わらせません
お花が大好きだけれど、時々蕾の下の茎がダメになってしまい、うなだれてしまう事がある。
でも、蕾のままでは終わらせませんよ。悲しすぎるもの。


d0015968_19403857.jpg
そこで、我が家では象さんの出番になる。
10cmにも満たないガラスの象さんは何箇所か穴が開いていて、ここに蕾を挿すのだ。
丁度今朝、挿していた蕾が花開いた。
象さんが頭にお花を付けたようです。
[PR]
by shinpm | 2007-04-24 19:43 | Comments(0)
今年初めての「冷やし中華」
昨年、番組の特集で食べまくった「冷やし中華」の季節がやってきた!
先週末スーパーで発見。今年は店頭に並ぶのが早い気がする。
でも、良い事だ!冷やし中華大好きな私にとっては1年中置いて欲しい位だもの。
d0015968_1126115.jpg
今回見つけたのは日清の「冷し中華しょうゆだれ」。(お、細かい事だが「冷やし」ではなく「冷し」表記だ)
我が家はしょうゆだれ派だ。
今年初の感動(?)からか、昨年よりも麺がツルシコになり、スープが美味しくなった気がする。

ちなみに昨年のレポートはこちら↓よろしかったらこちらもご覧くださいね。

お店編:独断と偏見の「逗子・葉山冷やし中華レポート」。

家庭編:独断と偏見の家庭で作る冷やし中華レポート。

★こちらはあくまでも私の主観です。
現在は内容等、変っているかも知れませんので、悪しからず。
[PR]
by shinpm | 2007-04-23 11:31 | 満腹・口福 | Comments(6)
葉山は花の季節
葉山は花の季節。あちらこちらで色々な花に会える。
葉山小学校のつつじも満開。満開のつつじは見事です。
でも、つつじには申し訳ないが、私は色が華やか過ぎで余り好きではない。
1輪、2輪なら良いのだが、びっしりとなるとちょっと…。
d0015968_1121155.jpg
知人のお宅の藤の花が満開だった。
いつもより随分早い開花だとの事。
風のそよぐ藤の花は優雅ですね。
[PR]
by shinpm | 2007-04-22 22:16 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
Back To THe Oldies -4月21日放送-
パートナー:ケイ峰松さん
特集「思いっきりビング・クロスビー」
d0015968_1644542.jpg

Music List♪
Oh,What A Beautiful Morning(美しき朝)/Bing Crosby
Home On The Range(峠の我が家)/Bing Crosby
Dear Hearts The Gentle People(懐かしい仲間)/Dinah Shore
Dear Hearts The Gentle People(懐かしい仲間)/Bing Crosby
You Are My Sunshine/Bing Crosby
Too-Ra-Loo-Ra-Loo-Ral(アイルランドの子守唄)/Bing Crosby
Begin The Beguine/Xavier Cugat
Begin The Beguine/Bing Crosby
Vaya Con Dios/Bing Crosby

《放送後記》
今日の葉山マリーナはとても風が強かったです。
いつもメールを下さる東逗子の山田さんからテーマ曲に付いてのメッセージを頂きました。
d0015968_16454642.jpg

番組最初からのパーソナリティDukeさんが選んだ曲です。
アルバムタイトルは"Sing The Golden Hits(おしどり夫婦のゴールデン・ヒット)"
Eydie Gorme & Steve Laurence
編曲・指揮:Don Costa
この中に入っている"I've Heard That Song Brfore(いつか聞いた歌)"です。
本当にこの番組にぴったりのテーマ曲だと思います。
4月にBGMなどの見直しを行った時にもこの曲はずっと使いたいと残しました。
ジャケットも素敵ですね。
山田さんお問い合わせメールありがとうございました。

番組をお聞き頂き「いつか聞いた歌」やその頃の事を思い出してくださると嬉しいです。
皆様からのメッセージもお待ちしています。

★来週のパートナーはDJ Hihiこと日高廣さんです。
[PR]
by shinpm | 2007-04-21 16:54 | Back To The 6O's | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧