<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ひまわりのように


d0015968_14594490.jpg
裏通りでひまわりを見つけた。
お日様にまっすぐ向かって咲くひまわりは大好きな花だ。
日頃はオレオレと自分の事はゴリ押ししない方だと思うが、そんな私でも譲れない事も有る。
あんまり角は立てたくないが、ひまわりのように真っ直ぐ行きたいものだ。
[PR]
by shinpm | 2007-07-31 15:57 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
葉山の花火
朝から雷が鳴り、土砂降りの雨になった。
逗子に行く途中、葉山小学校や長柄橋の前は川のようになっていた。
せっかく年に1度の花火の日なのに…
さて、こんなに雨が降ったら花火はやるのかやらないのか???
町役場に電話が殺到しているのだろう。何度電話してもお話中。
ビーチFMの放送で「花火実施」を知った方も多いのではないだろうか。


d0015968_14492215.jpg
東京の友人達は今回は見合わせてしまった。
夕方、雨が上がった名島は、穏やかな表情だった。
がっかり、まったりの夕方。


d0015968_14511050.jpg
気を取り直して、葉山の友人達と盛り上がる。
花火はその美しさだけではなく、お腹に響く音がイイ。


d0015968_14531719.jpg
途中からまた雨が降り出す。
花火は濡れても大丈夫なのだろうか?湿気たりしないのだろうか?打ち上げている人たちの安全性は…?


d0015968_14571585.jpg
逗子の花火のような豪華さはないけれど、私は葉山の花火が好き。
水面に写る花火の色を見ながら、思いっきり飲んでしまった。
この頃ストレスが溜まっていたけれど、夜空の花火とお腹に響く音と、友人達とお酒に癒された夜。
[PR]
by shinpm | 2007-07-30 23:58 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
名古屋で流鏑馬
名古屋にある中京競馬場のイベントで鎌倉の武田流の皆さんが流鏑馬をご披露した。
この日は馬に親しんでいただくようなイベントが盛り沢山で、流鏑馬、ポニーショー、フリーダムホースショーそして、最後に花火といったプログラムだった。
朝8時過ぎに家を出てイザ、名古屋へ。乗り換えて名鉄前後駅。


d0015968_13253469.jpg
慣れない電車は新鮮。
しかも「前後駅」変った駅名だ。
地図やプリントを頼りに知らない街へ行くのは大好き。


d0015968_13285815.jpg
通常13時スタートが多いのだが、この日は17時過ぎからで、時間が有り馬を見に行く。
今回デビューした「彗星」は3歳馬。とても人懐っこくて可愛い。
つぶらな目と額の星がチャームポイント。


d0015968_13274093.jpg
芝コースの緑に装束を着た射手や馬がとても映える。
武田流の皆さんは絶好調で全的的中者続出!スタンドを沸かせた。


d0015968_1331263.jpg
片付けを終った頃には花火が…さぁ急がないと!花火が終ったら大渋滞になって帰れなくなってしまう―と大急ぎで帰途についた。
[PR]
by shinpm | 2007-07-29 23:50 | イベント | Comments(0)
7月最後の土曜日
7月最後の土曜日。
今日はメチャメチャ暑かった。
スタジオのある葉山マリーナーも何だか浮き立っている。
次の番組「Shonan Weekend Map」担当のAZEMIさんはこの良いお天気にスタジオに居なければならないのを非常に悔しがっていた。
ホント海の家から番組をお送りしたい位。
でも、気が散ってしょうがないだろうな。
曲がかかっている間に海に入ったり…無理ですねOldiesは1分少々の曲も有るのですから。
防水マイクを付けて…やっぱり無理ね。


d0015968_17443481.jpg
葉山マリーナーヨットヤードではジャズライブ???
いえいえ、知人がバーベキューをしていました。
何と、そこにミュージシャンを呼んでデキシーを演奏していました。
夏だな~嬉しいな~。
[PR]
by shinpm | 2007-07-28 17:45 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
逗子海岸花火大会…Last10分5500発!


d0015968_17371852.jpg
夏だ花火だ!
逗子海岸の花火、今年は凄かった。
もう…空いっぱい花火のようだった。
ウン十年生きてきた中で一番凄い花火だった。


d0015968_17375880.jpg
石川恵子ちゃんの今日に日記によれば「終わり10分で5500発」と有り得ない数字だ。
しかし、確かに未体験の「10分で5500発」は迫力満点。
その上、打ち上げ方も斜めやクロスがあり、叫びすぎて喉が痛くなった。


d0015968_17402034.jpg
私は逗子海岸からではなく対岸から見ていたが、どれを見ればよいのかわからない様な豪華版。
皆で冷えたビールとバーベキューと花火。もう、言う事有りません。
「にっぽんの夏」であった。
[PR]
by shinpm | 2007-07-27 23:34 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
いくつになっても…
大好きなQueenのブライアン・メイ様が博士号を取られるというニュースを見た。
何と35年以上前に研究していた事を改めて論文を書き、博士号を取るそうだ。
あのブライアン・メイも60歳。
でも、いくつになってもチャレンジする気持ちは持っていたいものだ。
私の担当番組Back To The Oldiesのパートナーの皆様もそうだ。
ブライアン様も素晴らしいけれど、Oldiesのパートナーの皆様とご一緒できるのは宝物のような時間だ。
[PR]
by shinpm | 2007-07-26 17:29 | Comments(2)
キティちゃんのデジカメ
キティちゃん好きは世の中にかなり居る様だ。
猫好きの私も…結構好き。
でも、ビックリするような物も沢山有る。
ダイヤのネックレスとかギターとか…今日のニュースには390万円のドッグベッドと6万個のクリスタルで出来ている800万円の招き猫が出ていた。
もう、ビックリを通り越している。
実は先日、ビックリのお宝を持っている方がいらしてブログ用に、写真のみ撮らせていただいた。


d0015968_12324473.jpg
キティちゃんのデジカメ。
しかも、スワロフスキーのビーズでキラキラ。
色は勿論ピンクで非売品。ごく僅かしか作られていないそうだ。
キティファン垂涎のお宝。
[PR]
by shinpm | 2007-07-24 12:33 | ニャン友 | Comments(1)
マガジン撮影


d0015968_14235257.jpg
先日、本社で次号のマガジン撮影が行われた。
タカシ君のお酒のコーナー「Bar789」のカクテルだ。
本社はライムやフルーツの良い香りが漂い、私はパブロフの犬になっていた。
久野さんは写真も撮れば記事も書く。そして、以前竹下さんの番組にもご出演くださっていた。
逗子葉山近辺の新しいお店の情報などもとても詳しくてず~っとお話しをしていたい方だ。
次号は飲食関係の記事が多いそうで久野さんも「好きな事だから力が入っています」との事。私も大好きなので楽しみ~。
で、いつ出るのでしたっけ?次号。


d0015968_14314860.jpg
その前にコレコレ。
Shonan Beach Magazineと名前も変わっています。
是非、手にとってご覧くださいね。
[PR]
by shinpm | 2007-07-23 14:18 | 湘南Beach FM | Comments(0)
マッスルミュージカル♪


d0015968_13573477.jpg
行って来ました「マッスルミュージカル夏公演~祭~
先日ユミリー先生の携帯サイトユーザー向け講演会を行った会場だ。


d0015968_1358547.jpg
シアターにはカフェが併設されていて開演前のひと時お茶を飲める。
演目にもなっている「モンスターBox」跳び箱を模ったサンドウィッチやメロンパンもあり、食パンも売られていた。


ハラハラ・ドキドキ・ワクワクの連続の上に、一緒に参加する楽しみもあってあっと言う間に時間が過ぎた。
夏休みに入った子供達も大喜びだ。
何と!ステージ上にプールもあってシンクロまで有るのだ。これがまた美しく涼しげ。
人間の肉体と言うのは鍛えるとかくも美しくなれるのか…絶句であった。男性も女性もカッコイイ!
う~ん。余りにも対極にある自分を反省。
閉演後、ありがたい事に、総合プロデューサーの樋口さんと出演者の何人かの方とご一緒させて頂いた。

d0015968_142294.jpg
総合プロデューサーの樋口潮さん(左)と出演者のTeruさん
樋口さんはバイタリティーに溢れていていて、このステージを生み出す力は凄い!


d0015968_1441449.jpg
明日はお休みという事で、皆さんと一緒に。携帯カメラの為暗くて残念。
美男美女揃い、その上スタイルも良いのだ。
今回マッスルミュージカルは渋谷の「マッスルシアター」と「ジャパンツアー」、「ラスベガス公演」と3グループで行われている。
右から2番目の方が今回の渋谷のリーダー智幸さん23段世界記録の跳び箱を跳ぶ。…と言う事は他の公演は?と伺ったら後列左から2番目の片山敬太郎さんが日本ツアーのリーダーでモンスターBox23段の世界記録保持者だった。ラスベガス組は池谷直樹さんが跳ぶ。しかし、3公演それぞれプログラムが少しづつ違うようなのだ。
全部見て見たいな~。
マッスルシアターでのマッスルミュージカルは9月9日まで
沢山Powerを頂いた日でした。ヨッシャ~!ん?私だと…ドスコイ?
[PR]
by shinpm | 2007-07-22 23:52 | イベント | Comments(0)
日影で結婚式
番組終了後、日影茶屋で友人の息子さんの結婚式が有った。
午前中、鎌倉の鶴岡八幡宮でのお式と聞いていたのでお天気が気になっていたが、朝ぱらついた雨も上がりホッとした。


d0015968_13424795.jpg
雨が上がって緑が美しいお庭でお迎え。一色お囃子保存会の皆さんのお囃子でのおもてなし。
途中、ヒョットコも踊っていた。


d0015968_13443015.jpg
ご親族やお友達と写真撮影。


d0015968_1345784.jpg
日影の大広間。350年の歴史の中でこの部屋で沢山の方の、楽しみや喜びがあったのだろう。
因みに、この大広間は日影祭りに開放される。
今年は8月2日(木)3日(金)だそうだ。日影のおでんや焼きソバ、お好み焼き…つき立てのお餅…た、食べたい。


d0015968_13462171.jpg
主役のお二人。サッカーのカズ似の新郎長谷川和也さんと大きな目が印象的な新婦真弓さん。披露宴はは2人の人柄が滲み出るような暖かな宴になった。
おめでとうございます。お幸せに!
[PR]
by shinpm | 2007-07-21 22:39 | イベント | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧